FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ミイラ状態ブルドックのベガちゃんの検査結果過程

      皆さまこんにちは。  【追記で追記のページがあります。お願い&愚痴ですので嫌な方はスルー】

      沢山の温かい愛あふれるご協力感謝します。本来ならお一人様、お一人さまに

        お礼の言葉を言わないと

      いけないのですが、ほんと、、ごめんなさい。

      ブログで許して  有難う御座います。

      ツイッターの拡散や励まし応援またご支援のお申し出誠に有難う御座います。

      

      -------------------------------------

DVC00457.jpg

病院で体重 17.05キロ

かなり痩せています。

保健所さんのご故意でシャンプーを済ませて頂いていました。有難う御座います。

それで、なぜか診察台に「あらびき胡椒」のような黒いカスが・・・

DVC00460.jpg

お腹はガスがたまり消化不良です。
背骨の一個一個の隙間と突起だっています。

DVC00461.jpg



気道はブルドックにしては、太く石灰化が多少あります。

心臓は、肥大等はしていません。

フィラリア-

総合的に判断して7歳以上と考えて妥当だと思われます。

うんpが緩かく、痩せすぎなので、何か病気的な問題もある可能性もあるかと

しっかりと検査しました。



今日の朝ごはんで~す。

消化酵素も入っています。

DVC00469.jpg


DVC00468.jpg

こぼしまくりで~す。

かなりのスローペースで時間がかります。


顔の皺の所にもたっぷりの垢?が堆積していたのでシャンプーをしました。

スッキリ

肛門腺もたっぷりでした

鼻のカピカビもふやけるとブラック石膏パックのように取れ、つるつる
DVC00474.jpg
DVC00476.jpg

DVC00483.jpg


奇麗になってご褒美のクッキーを食べお昼寝をしています。

エアコンを24時間付けていますが場所時間帯によって温度にむらがあるので
扇風機を買いにいったのですが・・・
なぜか、売り切ればかりでありません
パソコンにつなげるタイプかかろうじてこの小さいのん
無いのでしょうがないので2台買いました
諭吉!!カムバック~~~・・・・・・・

DVC00462.jpg


の~びり ゆっくり  ベガちぁんにお時間を作っていただける方


家族募集中で~す。



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
 この文章は、多くの人に読んでいただきたいですので、
 転載、リンクはフリーとさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



追記


10日

声をこらして泣くようになりました。
夜中2時頃にグリコままは寝るのですが姿が見えなくなると探して吠えます。

朝バリケンが横倒しになって、樹脂性のゲートを噛んで破損していました

お留守番の少ないかた希望です。
ひっぱりなどはないのでこの子の余生
をマンツーマン系で過ごして行けそうな方

愛犬を亡くされた経験のある方、もう一度
あなたの経験を生かしこの子と共に共通の時間をすごしませんか?

後悔はけっしてしないと思います。

ご高齢の方もふるって応募してみませんか?
よろしくです。



口腔内ですが左上顎奥歯などに歯石が付着し、ハンドで取って見たところ

歯槽膿漏で歯茎から上の一部が溶けていました。

 DVC00491.jpg


  




   

      


      
      
    
   


   


   




      

      


【お願い&愚痴 】

嫌な気持ちになったらごめんなさい。

以前ブルドックの藤和ちやんの家族募集をしました所

同じフレブル、ブル、飼いの方から

『自分が好きで保健所などから、保護したなら、医療費などを求めるの詐欺だと』

『保健所からタダで引き出してきているのだから』

 家まで確認させてください。には、グリコままは岡山県です。

『北海道などでも自宅確認に行くのか』(出来る範囲内です。

『保護犬の年齢を偽ったので訴える』(産業動物のようにタグでデーター管理でもされているのか?

『里親になられた方の主治医さんに人を使って個人情報を不正に入手し10万円を里親さまが請求してきたと』

一方的に勘違いし暴言を言われたこともあります。(里親様泣いていらしゃいました)

コメントでの脅迫?ともとれる内容もありました。



名前:TIBAKENA-AHO
ホスト:proxycg072.docomo.ne.jp    (岡山の独特方言  チバケンナ)
********************
御丁寧にお調べ頂きありがとうございます。
ネット上では色々口叩ける方なんですね(笑)
御自分の行動、言動、今一度考えた方がいいのでは…    (恐怖感で怖いです。)
「世の中には色んな人がいますから…
黙っているのも今のうちですよ♪
事が大きくなってからでは貴方が困るんじゃないのかな?
********************
前:TIBAKENA-AHO
ホスト:proxycg047.docomo.ne.jp
********************
嘘が嫌いな正直者…
どの口が言ってるの?
はぁ~?
口が裂けても嘘が嫌いな正直者とは言えませんよね…ちゃんちゃら可笑しい。







ボランティアって確立した立場ではありませんが。


同じボランの方からの悪意にみちた勘違いはすいませんが

やめてくださいね。

意見や考えが違うなら平行線ですので。




保健所からタダかもしれませんが丸投げなどしませんし、車行くのにも時間もお金も(ガソリン、駐車料金等)

もかかってきます。

犬が助かれば保護している人間や、周りの環境など、どうなっても構わないような方などは

時間的にも無駄になりますので

コメントとうは、お控になってください。


常識的なお考えで一方的な意見に左右されず、総合的な判断をできる方のご観覧希望です。

よろしくお願いします。

ドックフードなどを「餌」と日常的に表現される方レベルが違います。

グリコまま



 
スポンサーサイト



Comment

No title

お顔のシワの間の「粗挽き黒コショウ」もキレイさっぱり(笑)スッキリしたね~~(笑)
グリコ家の仲間たち♪には、受け入れてもらえたのかしらん。。。
昨日は、初めて会った私にもスリスリ~~って甘えてくれた超ひとなつっこいベガちゃん❤
なんか、めちゃ可愛かった~(笑)
早くまた会いたいぞ~~( ̄∇ ̄*)ゞ

2011.07.09(Sat) 19:41       sippo さん   #-  URL       

No title

sippo様

昨日から気になっていた「あらびきブラックペパー」v-12
やっと納得できるシャンプーできました。お鼻のかびかびもきれいに「一皮むけた良い女」よ~v-91
トリートメントもしたからゴアゴアからしっとりつるつるv-352v-353
後は、お口くちゃいv-417から、ハンドで歯石取りと爪切り、毎日の耳のお手入れ&お薬
あ~~やること山積みv-399
いっぱい支援物資ありがとうv-294

2011.07.09(Sat) 22:43       名無しさん さん   #-  URL       

No title

おはようございます。
なんかスッキリ~って感じですね(*^_^*)
うまい言葉がでてきませんが、グリコさまは凄いですっ!なかなか出来る事じゃありません。
ベガちゃんも幸せですね!(^^)!
昨日、送らせて頂きました。
今日の夕方には到着すると思います^m^

2011.07.10(Sun) 07:22       うなまぐ さん   #-  URL       

No title

うなまぐ様

ご支援有難う御座います。遠慮なく(遠慮しろ!)なく
有り難くお受けいたしま~すv-25

グリコままのストレス発散は、洗うです。
洗濯大好き、シャンプーもしんどいけど、自分で確認して、自分でやってこそ納得する、がんこな、おばかな
古いタイプの人間でしv-8
なん~も、凄いちゃいますぅ。ただの、単細胞どすぅ。
家族(身内)からは「ウザ」がられてるっとおもいまふーーv-8
夕方、楽しみどすぅv-352v-353

2011.07.10(Sun) 08:33       guricoまま さん   #-  URL       

あっぱれ

ボランティア と言ってもできるものではありません しかも生き物となると生半可ではいきません 自分の時間とお金を使う 勇気のある立派な行為です ベガちゃん幸せです 私もしたい でもできない グリコママさんに感謝を伝えるのが精一杯 負けないで!

2011.07.10(Sun) 15:52       ナム~ さん   #-  URL       

No title

v-290ナム~様

コメント有難う御座います。
人それぞれの考えもありますので・・でも、間違ったらら、素直に謝り、素直に訂正すればいいし。。
変な愛護団体?!とひとくくりに思われるだけでも
v-532チキン肌になりまするぅ。
考えて、いただいてコメントをしてくれて有難う御座います。パワー出ました

2011.07.10(Sun) 23:30       guricoまま さん   #-  URL       

No title

こんにちは
ベガさん、きれいに洗ってもらってすっきり。ごはんも食べられてひとまず安心ですね。やっとほっとしたからなのか、声をこらしてなくようになった・・・やっぱりさびしかったんだなぁ、ずっと我慢していたのかなぁ/・・とまた悲しくなりました。早く元気で幸せな日が送れることを願っています。
それから、心ない人ってどこにでもいるんですね、グリコままさん、お気になさらないように。
遠くから応援していますね。

2011.07.11(Mon) 16:47       ninoquincampoix さん   #-  URL       

No title

ninoquincampoix様

遠くフランスからの応援有難う御座います。
自我が出てきました。
かなりの寂しがりさんです。
早く家族をさがしてあげたいです。
引き続き応援よろしくお願いします。

2011.07.12(Tue) 11:03       名無しさん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント