あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

3年前の今日岡山フレンチブルドッグ多頭崩壊と茶豆ちゃんの2回目の月命日


月日が経つのは早いです。
3年前フレンチブルドッグの依頼があり
1度に多く保護出来ず
計画的に引き出していきました。

各位里親様にはご理解いただき
大変大切にしていただきまして
感謝いたします。

傷病犬や老犬ばかりのグリコ家に
レスキューした茶豆ちゃんがいまして
アカラスで長い治療をしまして
用心深く、頭の回転のよい茶豆ちゃんが心を開いて
愛おしくって我が家に迎え入れ

腰椎骨化症であっという間に
3歳という若さで天国組へいってしまい
本日18日
2回目の月命日にもなります。

茶豆ちゃんと過ごした2年と10カ月はとても楽しく
常に前向きにさせてくれました。

出来るならもう一度会いたいです。

茶豆ちゃんのイメージで
ランプ集めが趣味の1つだったんですが
今年お空組さんの数だけ出しました。

グリコままのギランバレー症候群は、痛みが強く
強い痛み止めを飲むと意識が無くなる(寝むくなる)

出張の多いグリコパパが居ない日や
レビ小体型認知症の義母の介護もあり
なかなか飲めないのが事実ですが
少しずつではありますが回復傾向に向かっています(と思っています)

沢山のメールやメッセージ
お電話などありがとうございました。

まだまだこれからもくたばりましぇ~ん
命の限り生きていきます(笑)


22519192_544710395871316_2649650409647458662_n.jpg

22528395_544761439199545_7542142054098378676_n.jpg

22549508_544710275871328_881187708774800056_n.jpg

22549563_544710385871317_171807357264486715_n.jpg

22549573_544710475871308_8436313174022446172_n.jpg

22519064_544710262537996_7195903513058652627_n.jpg

22491922_544710375871318_8909645574248538590_n.jpg

20914400_518689238473432_9060483671892322461_n.jpg

22528535_544710405871315_151372807394703164_n.jpg

22491674_544710239204665_8974284827232275840_n.jpg

22491667_544710492537973_5390995501554133802_n.jpg

22490166_544710439204645_2985533737107966180_n.jpg

22490135_544710509204638_3251036689745552017_n.jpg

22489982_544710459204643_2042524978272075975_n.jpg

22489754_544710319204657_7081981429743384250_n.jpg

20914761_518605388481817_5677145070241221806_n.jpg

20914420_518653695143653_3972416758300215331_n.jpg

20799318_516799638662392_666594619277001497_n.jpg

19399185_489223461420010_1855328768589012452_n.jpg

今は稲かり近くです。
時間がたったんだなっと実感するとともに
容赦なく
現実があります。


3年前の保護時過去記事

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-66.html

22528296_544710149204674_4900800099991135547_n.jpg

22489834_544710159204673_8468378537777891223_n.jpg

22489873_544710302537992_4051050222542123177_n.jpg

22528535_544710405871315_151372807394703164_n.jpg


21034515_521099421565747_9044782429782927692_n.jpg

喜びも悲しみも紙一重

犬と人間
犬と人間との関係は切っても切れない家族と同じ深い関係です。 
犬はあらゆる方法であなたに愛情を伝えようとしているということですね。
彼らは純粋です。 人間のように変な悪知恵を使うことができずに時に不器用です。
だからこそ、私たち人間が彼らの想いを汲みとってあげたいですね。



そして、新潟へ行ったブルドッグ姫ちゃんママさんち
大阪に行ったブルドッグxパグの睡蓮ちゃんままさんち
お友達のアンちゃんのままさんち
相次ぐ訃報がありました。

心からお悔やみ申し上げます。


そんな悲しみの中
大阪市ジェームスママさんから茶豆ちゃんのご香典と沢山のお洋服を頂きました。
22279522_539527133056309_3537782903584233560_n.jpg
22195524_539527156389640_5172611395814336230_n.jpg
22281598_539527083056314_9157920304982470814_n.jpg

大阪市ブルドッグxパグ睡蓮ままさんから軟膏をたくさんいただきました。

東京都ジー二ちゃんママさんから大きいサイズのペットシートを頂きました。
22281945_539527206389635_7297764700201621966_n.jpg


皆様の愛に感謝の日々です。


21317685_527458424263180_8920651614535512919_n.jpg


家族募集中
フレンチブルドック♂濶君
7歳ぐらい
allergy体質
10種混合ワクチン済み
去勢済み
フロントライン済み
検便済み
フィラリア陰性
かっちゃんの一月分の
処方食
処方薬
オムツ
は、こちらから用意させていただきます。

譲渡条件などです。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。



【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

「No-Killではなく、Low-Killを目指そう」


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


保護しているワンコ達を幸せに導く為には、保護中のケアや医療措置が大切な事の1つだと考えています。


ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
【記号】15470
【番号】2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【Coleman】(コールマン) アウトドアワゴン 2000021989
価格:12744円(税込、送料別) (2017/10/12時点)








Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.10.20(Fri) 13:19        さん   #         

No title

鍵コメ様

以前のアドレスと新しいアドレスに合計6回お返信しておりますが
届いていないようですね。
迷惑メールなどに分類されているのかもしれません。
うちは、現在保護犬はフレンチブルドッグのかっちゃんだけです。
身体の不調もあり新しい保護犬は春までお休み予定になっています。

里親募集や案内、相談、啓発活動は致します。
鍵コメさまの暖かなご厚意有難うございます。
保健所やセンター収容された動物たちに暖かな毛布など
プレゼンとできらばいいですね。

2017.10.20(Fri) 17:08       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント