あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

14歳1か月フレンチ美雨ちゃんの49日

七日で美雨ちゃんが天使になって49日になります。

つい昨日のような気持ちにもなるし
遠い昔のようにも感じます。

5151日間ずっと、横にいて寝起きを共にすごしました。

フレンチブルドックの世界の中では、長生きしました。
お空のどこかで見てくれてるかな🍀

夜は、すっかり秋ですね。

夜少なくなったわんこたちと夜散歩が気持ちよくなりました。

18839175_480422702300086_5625954386656119727_n.jpg

18921904_480422608966762_6571451377936237453_n.jpg

18301508_643438602523487_6718384503515760170_n.jpg

19059868_484356058573417_6320377387713839087_n.jpg

19060075_484827635192926_7625930635271588466_n.jpg

18814233_479411879067835_1893516237486247266_n.jpg

19248157_489740311368325_8975155757841572246_n.jpg


6月田植えの時期に美雨ちゃんとお散歩したコース
小さな稲が今は、穂をたわわにつけだしました。

確実に時間は動いています。

19396695_489223534753336_2570473029274344941_n.jpg

19366361_489223644753325_867426627760565661_n.jpg

19420546_489223691419987_5667596995390975072_n.jpg

19884088_504610816547941_4294326755872710284_n.jpg

20526234_511015372574152_3786479368477141835_n.jpg

20258159_504475179894838_2986275434560868848_n.jpg

亡くなる数日前3週間ほど
呼吸が荒くなりしんどい時もありましたが
本人も知らぬ間に眠ったまま天使になり
大往生しました。

納得です。

21272431_526386494370373_95156198313138760_n.jpg



それからグリコまま事ですが頸椎の脊柱管狭窄症で
4日専門外来に持参した画像などから11日に丸1日かけて精密検査になります。

7つ首の骨があるうちの5番目と6番目の狭窄症ではないかと言われていましが
激痛からまず右腕と親指人差し指がしびれ
感覚も乏しくなり
つぎは左腕掌指すべて痺れ
その次は、両足の足の裏から指の感覚がしびれてわからなくなり
バランスが悪くなりました。

専門家の持参した画像ctでは
7つある骨の
2番目から6番目にかけて何か問題ありとのことです。


茶豆さんの亡くなった原因なども余談としてお話させていただき
茶豆さんは、人間でも難病の骨の病だったんだと
改めて感じました。

脊柱脊髄、脊髄の中まで骨化する難病

http://www.nanbyou.or.jp/entry/98

茶豆ちゃんや美雨ちゃん
グリコ君、心ちゃん
ぶん太君輝君
ベィビーちゃん

みんなの魂と共に本格治療に入ります。

犬、鳥(桃色インコ)
もし、入院など決まれば
預かって頂ける方がいましたらお声がけしてください。

私事で申し訳なく思っておりますが
完治して早く復帰して、またレスキュ活動を再開したいです。



19260285_490742251268131_1559869987377199487_n.jpg


今、里親募集中の濶君
かっちゃんの家族様も探しています。
6月~8月までステロイドを使ったアレルギー治療で
今は、ステロイドをうまく減らせることに成功して
炎症やアレルギー性発作も起きていません
1週間に1度以上のシャンプーはありますが

処方食と投薬で皮膚も異常とも思えた💩も1日2回~3回までになっています。


家族募集中
フレンチブルドック♂濶君
6歳~7歳位
allergy体質
10種混合ワクチン済み
去勢済み
フロントライン済み
検便済み
フィラリア陰性
かっちゃんの一月分の
処方食
処方薬
オムツ
は、こちらから用意させていただきます。

譲渡条件などです。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。



【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

「No-Killではなく、Low-Killを目指そう」


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


保護しているワンコ達を幸せに導く為には、保護中のケアや医療措置が大切な事の1つだと考えています。


ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
【記号】15470
【番号】2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村









Comment

49日、早いですね。
美雨ちゃんの画像、心が締めつけられます。
何を言ってもきれい事になってしまい、言葉が出てこないです。
グリコママさん、おチビちゃん達に良い風が吹きますように。
これからも応援しています。

2017.09.09(Sat) 07:59       久保田 さん   #-  URL       

No title

久保田様
コメントありがとうございます。
真夏だったあの日も秋の気配になってきました。
なんとなくセンチメンタルな気持ちにもなりますが
時は刻んでおります。
永遠の命も壊れない身体もありませんから
今を大切に時間を大切に
過ごして逝きたいと思っております。
現在,家族募集中のかっちゃんの赤い糸はなかなか見つからず
来月で我が家での保護期間1年になろうとしています。
応援、とっても力になります!
がんばりますので宜しくお願い致します♡

2017.09.09(Sat) 14:02       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント