あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

14歳1か月フレンチ美雨ちゃんとジアゼパム

7月14日 昨日動物病院美雨ちゃん受診で
安定剤の相談

19961128_500435816965441_3733326731607805973_n.jpg

そして、ジアゼパムというお薬を三日間試すという
http://mentalsupli.com/…/minor-tranquili…/diazepam/dzp-amer/
古くからある、効き目のなが~いので有名なお薬です。

19702061_496979043977785_8013503894608421471_n.jpg

19961537_500435836965439_5740899487795940482_n.jpg

19990158_500436126965410_4106403380379064085_n.jpg


9.4キロまで、あっという間に痩せ
頭部が、凹んできた美雨ちゃん
夜間眠れず、激しい呼吸器
年老いた体には、辛い
このままでは、体力を消耗して早く亡くなってしまう。
お薬と医師は、そっとサポートできるだけ。
あとは、自分の力だ!!
夜のお散歩を、終え23時頃投薬する
人でも、多いかな?つていう値
一回だからそうなのか?
犬のほうが、人より
記憶をつかさどる脳ミソが大きいからなのか?
試しに、投薬し、お風呂に入ったら
髪の毛をドライヤーで乾かしてると
見にきた
後ろ姿足がもつれても必死でみにきてる。
👀は、しつかりと
抱っこしてお部屋にもどす。
キッチンで、オロナミンCをのんでると、上体をそらして見つめてる
側にいき添い寝するも
トイレに何度もひっくり返りながら行くが、出ない
バスタオルでお腹をサポートして歩行の補助をする。
自力で必死にもどる
1時過ぎから2時過ぎにかけて、二回軽いはぁーはぁーになるが、
外の西側ドッグランのベッドに朝まで眠り
6時過ぎ自力で戻りまどからお部屋を覗いて、まだ寝てる皆とグリコままを確認後
また、西側ドッグランのベッドへ
そのまま、ごはんのお迎えまで眠る

19702504_494039544271735_5137602798105866479_n.jpg

ご飯は、すきなa/d缶半分を✋で与えるとたべる
ヨーグルトも
最近は、✋で与えないと食べなくなってきた。
食べてくれるなら頑張るよー☺
ウロウロしながら
今は、皆と朝寝です。
グリコままも久しぶりに
短時間だけど、👀が覚めるまで
深い眠りにつけました。
スッキリ✨
今日は、何時になるかわからないけど、酸素の機械およそ35キロプラス梱包が届きます。
グリコパパが帰って来る頃
家にいれてもらう。
👛も沢山かかるけど
気持ちが安心できる。
でもても、健康がなによりもお金儲けというか
大切です。
昨日まきちゃんに頂いたハンドメイドの赤いスリッパ

三重県 ブちえるママさんから心ちゃんの骨壺カバーと犬服、ハンドメイドスリッパを頂きました。

20046648_500362323639457_3386867712666556422_n.jpg
19904913_500362353639454_9026502205535083719_n.jpg
19990189_500362370306119_969772383869965235_n.jpg

宮崎県 フジカワ様より茶豆の大好きな豚のおもちゃとご支援を頂きました。

19601554_493052887703734_3384006032626656156_n.jpg


新潟県 ブルドッグ姫ちゃんママ様より新鮮なスイートコーンを頂きました。
19989537_501303690211987_2233563831311366278_n.jpg
20139611_501303710211985_5372314160049150046_n.jpg


東京都 ジーにちゃんママ様より シューアイスとお見舞いを頂きました。

皆様の愛に感謝いたします。

19884311_498685057140517_642570470519668441_n.jpg



19731964_498030403872649_3230818849150242190_n.jpg

19437741_491851057823917_7701808555792216289_n.jpg

家族募集中のかっちゃんのお薬を待ってるところ
19430046_492314081110948_347953938495816593_n.jpg


家族募集中
フレンチブルドック♂濶君
6歳
allergy体質
10種混合ワクチン済み
去勢済み
フロントライン済み
検便済み
フィラリア陰性
かっちゃんの一月分の
処方食
処方薬
オムツ
は、こちらから用意させていただきます。

譲渡条件などです。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。



【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

「No-Killではなく、Low-Killを目指そう」


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


保護しているワンコ達を幸せに導く為には、保護中のケアや医療措置が大切な事の1つだと考えています。


ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
【記号】15470
【番号】2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハーゲンダッツ バニラ 業務用 2L
価格:2390円(税込、送料別) (2017/7/7時点)





Comment

暑い夏をぶっ飛ばせ
美雨ちゃん 元気玉送り続けるからね!!

ママさんも 御身大切にね!!

2017.07.15(Sat) 06:12       もと さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント