あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレンチブルドック グリコ 8歳バースディ

                 

                 今日は、長男グリコの8歳のお誕生日です。

                 朝から張り切ってるか~しゃんです。

                 皆様こんにちは!

                 DVC00059.jpg

                 今年はグリコの体調も考えてお家で家族だけの
                 ささやかなお誕生日パーティを開きました。

                 オープンカフェーのようにお庭でしたかったの
                 あいにく雨模様で急きょお部屋でしました。

                 DVC00061_20110415155122.jpg

                 DVC00070_20110415155200.jpg

                 今回8歳のお誕生日を特に待ち遠しく
                 嬉しかったです。
                 お正月早々手術をし・・・
   
                 腺癌でした。
                 手術で除去しました。

                 2月から体調が悪くなり始め・・・
                 肛門に1mm前後の腫瘍が3個新たにできました。

                 家族の意見もあり様子を観ています。
               
                 長生きしなくてもいい。

頑張らなくてもいい。。
           
                 気楽に一日を過ごせるなら・・・

                 クォリティ オブ ライフ

                 DVC00203_20110415160330.jpg

                 大好きなと~しゃんと
                 来年もこの菜の花の道をお散歩するんだ!!


                 byグリコ
                 DVC00114_20110415160725.jpg

                 sippoちぁんが、グリコのお誕生日プレゼントを送ってくれました。
                 いつも、か~しゃんの心の友っす!!
                 ありがとう♪

                 DVC00226_20110415161038.jpg

                 ケーキを食べると安心して眠っています。

                 DVC00225_20110415161058.jpg
                 ベットから流れ落ちています。
                 我が家ではこれを
                 
                 「シャチホコ」っと呼んでいます。(笑


                  岡山市保健所でも家族を待っているわんこ多数います。
                  000087182.jpg

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

                   ぽちっとね!

Comment

No title

グリちゃん、お誕生日おめでとう~♪
家族でゆったり、素敵なパーティになったね(笑)
楽しく穏やかに…いい毎日を過ごしてね☆

2011.04.15(Fri) 18:47       sippo さん   #-  URL       

No title

グリコちゃん素敵なお誕生日を迎えられて^^
よかったね。
家族で過ごすのが一番いいよね^^
毎日を楽しく過ごせることを祈ってますね^^

2011.04.15(Fri) 20:44       ムットママ さん   #MDo56pwE  URL       

No title

sippo様

グリちぁんになにかと有難う御座います。
お誕生日パーティは一瞬で終わりましたv-274
食欲旺盛ばかりで心配ないと思いますv-315
有難うv-308

2011.04.16(Sat) 17:42       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

ムットママ様

お祝のお言葉有難う御座いますv-238
なんだかんだと無事8歳になりました。
シニア世代ですがゆっくり、まったりと過ごせれるように努力しますね!
早くあの!カートほすぅい~~わv-8

2011.04.16(Sat) 17:45       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

グリコちゃん 8歳のお誕生日おめでとうe-235
穏やかに ハッピーな毎日を過ごせますように
来年も 菜の花道を歩くのだ パパさんとe-76

2011.04.16(Sat) 22:03       ボビまま さん   #-  URL       

No title

ボビまま

お久しぶりv-16
お腹の調子はどうにゃv-283
お電話しようと思いながら出来ず申し訳ないv-421
のんび~りぼちぼとと過ごしていますょv-294
お祝のお言葉有難うv-298

2011.04.16(Sat) 23:09       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

グリコちゃん8才、おめでとうございます。
ケーキ瞬殺、頼もしいですねv-290
クォリティ オブ ライフ
もしポチが癌になったら、私もそれを最優先したいです。
治療は辛いだけでなく、食べる楽しみを奪ってしまったりもしますし。
食べることが何より大好きなポチですから、最後までそれだけは守ってやりたいなぁなんて思います。
ゆっくりまったりノンビリと。
グリコちゃんが又来年もv-385を食べられますようにv-354

2011.04.17(Sun) 12:08       きょうこ@ぽち母 さん   #PFTFdTmQ  URL       

No title

きょうこ@ぽち母様

コメント読ましてもらってたら涙v-406出てきた。
ありがとうv-294
人も含めて医療ってどこまでするか・・・って永遠のテーマだと思う。
元医療に携わった者として現獣医学で犬の寿命と癌発生率や治療内容を考えた結果究極の選択方法ではありますが、痛くないように出来だけ生き物本来の行動が取れるような選択です。
奇跡を信じていますからパワー送ってねv-290

2011.04.17(Sun) 16:38       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

グリコちゃん!8歳おめでとう!!
ローソク怖がってる?(笑
お誕生会いいですね♪近かったら会いに行くのになっ♪
来年も菜の花散歩の写真待ってるよ!

2011.04.17(Sun) 16:50       ブちるまま さん   #CngHFDMc  URL       

No title

ブちるまま様

そうなのよ~v-385ろうそくの炎がちょい怖い
ようで引いていましたわv-315
ほんと近かったら遊びまくってると思うわv-407
来年も菜の花の道目標にしています。
絵画まってね!気持ちが入らないと描けないの。。
末永くv-421
有難うv-352

2011.04.17(Sun) 18:28       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

グリコちゃん八歳おめでとうございます(^^)

大病を乗り越え来年もしっかり菜の花沢山の道を歩いてね。

ワンワン♬

2011.04.17(Sun) 22:58       とろろ さん   #-  URL       

No title

とろろ様

グリコの事だから不可能を可能にすると信じています。
親が子供をどんな時も信じて応援するのと同じ気持ちです。
グリコの応援を沢山の方々が思っていてくれるなんて
とても幸せv-22v-238v-22
です。
とろろ様も沢山のワンちぁんと幸せな気持ちでお過ごしくださいね!
きっと奇跡は起きるから~v-353v-352

2011.04.17(Sun) 23:12       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント