あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

暖かなお気持ち イオン黄色レシート報告 感謝 終身飼育へ


昨日は母の日でしたね。

良い日をお過ごしされましたでしょうか


グリコ家は5月4日に故心ちゃんの百箇日法要も終え月末にはグリコ君の百箇日法要もきます。

百箇日
https://matome.naver.jp/odai/2145186938605997501

亡くなった悲しみも時間と共にすこしずつ癒え

楽しかった思い出話に花が咲いている今日この頃です。

DVC00057.jpg

(元気だったころの心ちゃん)

DVC00059.jpg

(元気だったころのグリコ君)

15日の様子は、


【茶豆さん】

5月2日から腰椎ヘルニアで苦しい連休を過ごしていた茶豆さんも
日薬でまだケージイン生活は続いていますが
ようやく通常に近くなっています。

【超ご高齢の美雨ちゃん】

本日朝からお腹がグルグルキューンキューンとなり
また、腸が爆走し、ステロイド&皮下点滴で落ち着き始めています。
ステロイドを投与すると決まって膀胱炎になり
膀胱炎→胃の動き悪くなる→胃拡張→便秘→ストレスのエンドレス
になりますが
しっかりと最後のその瞬間までずっと見守っていきたい所存です。

【コグリコ君】

身体が大きいわりに精神的に弱く
今回の茶豆さんの様に激しく痛がってるのを感じると決まって
嘔吐下痢、になります。
現在進行形ながらも8歳のオヤジをしています。

【濶君】

相変らずの重度のallergy体質です。
黄砂がふけばアレルギー性発作
食べ物が合わないと発作

身体に入ったアレルギー物質を外に出すため
身体の除去機能で
水を沢山飲み💩を常に出すという毎日

かゆみが出ると器用に後ろ足で掻いてしまうのでカラーを付けてても
手足を噛んだり舐めたりしてしまい常に禿と赤みと腫れ
顔も壁なのを利用して掻くので眼球や顔の皮膚がこすれ怪我の連発

お薬も処方食も軽減には、多少なっているが
こんな重度のallergy体質の犬は繁殖に使ってはいけないし、
みていても悲しく医療費も莫大な金額になる
飼主(保護主)の経済的圧迫や精神的肉体的疲労は相当なものです。

何より犬本人(本犬の苦しみは相当です)


18198225_464663760542647_8708002105608831201_n.jpg


そんなグリコ家へ

暖かなプレゼントが来ました。

新潟県へ行ったブルドッグ姫ちゃんママ様より

元保護犬だったフレンチブルドックの「うらんちゃん」の里親さんになり
10周年記念として
グリコ家にも
100%あんこでできてる
めで鯛
ハンドメイドのお揃いの犬服
グリコままによい香りのするフラワーソープを頂きました。

160917_0818~02

【推定年齢14~歳のうらんちゃんです】

良いおうちへこれて良かったね

18447137_469597200049303_8184442309789266225_n.jpg

18447410_469597260049297_2760922782443506824_n.jpg

このめで鯛をどうやって食べようか?
とっても考えました(笑)
ひつこい甘さでなくみんなで分けて食べました。

18425085_469597330049290_3805005961358546551_n.jpg

お揃いのパグさん柄の愛情たっぷりのハンドメイド犬服です。

18485297_469884400020583_3743412243880144155_n.jpg
18424107_469884413353915_8449143216922045976_n.jpg
18403358_469884430020580_8401351718506759533_n.jpg
18423864_469884526687237_1052224715319648360_n.jpg
18425028_469884513353905_3097831749812810914_n.jpg
18485686_469884450020578_6243894501421641250_n.jpg
18403375_469884496687240_1927052818854459664_n.jpg
18403452_469884550020568_5260356958040438576_n.jpg


愛媛県 じょうこうさんより茶豆ちゃんへとリコピンたっぷりフードを頂きました。


18424185_468929323449424_6417510211352441452_n.jpg
     元気になります沢山食べて、(´▽`)アリガト!
byちゃま

18010409_468929340116089_2888011869874177830_n.jpg

三重県 ブちぇるママさんから 沢山の犬服を頂きました
      サイズのあう保護動物分けさせていただきました。
 
18446899_469919530017070_2202824834650678938_n.jpg


千葉県  Fukudaさんから
     ろくろうちゃんのままさんから 沢山の犬服とポーチ、などと支援を頂きました。
     サイズの合う子たちへ分けさせていただきました。
    
17800200_451233378552352_980622410175895189_n.jpg

 4月ですが

岡山県 フジタさん(フレンチブルドック オレオちゃん)から募金箱を置かせていただいています
【幸観堂薬局 秀天橋店】にご支援を届けてくださいました。


20170407_184307.jpg

17759787_198753493953632_2970433186486074813_n.jpg

千葉県 ニューファンドランドドッグ イーグル君ママさんからご支援を頂きました。

東京都 ジーニーちゃんママさんからオムツを頂きました。

18342710_467013296974360_3177846529723510804_n.jpg

4月6日 福岡県 hanabiママ様より支援を頂きました。

新潟県 ブルドッグ姫ちゃんママ様より 草餅を頂きました。


4月21日 大阪市 ヤマノ様より支援を頂きました。

4月東京都 ジーニーちゃんママ様より オムツ1箱と支援を頂きました。

4月 幸観堂薬局募金箱 1252円の募金がありました。


image.jpg

イオン黄色レシート 20900点のギフトカードを頂きました。
皆様の黄色レシートがたくさん集まり感謝申し上げます。
現在ギフトカードは、猫ボラあさんが管理してくれています。
カードで購入した物品はまた改めてご報告いたします。



14330041_1600601683567371_1062150396825369656_n.jpg

皆様の愛に感謝の日々です。
ありがとうございます。

フレンチブルドック♂6歳ブラック
allergy体質ですが可愛くおとなしい濶君家族募集中です。
18274825_464663723875984_8348787217501409668_n.jpg


譲渡条件などです。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。



【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

「No-Killではなく、Low-Killを目指そう」


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


保護しているワンコ達を幸せに導く為には、保護中のケアや医療措置が大切な事の1つだと考えています。


ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
【記号】15470
【番号】2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村







Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント