あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

うちの大切な元気印の茶豆ちゃんが腰椎椎間板ヘルニアになってしまいました


茶豆は、2年と7か月前岡山フレンチ多頭飼育崩壊からレスキューしたわんこ

警戒心が強く、激しい運動をする子です。

何かと行動から考えれないほど繊細な心をもっており

寄り添ってきた心ちゃんも亡くなり

その後2回 頭部を左右に振るてんかん発作が起こりました。

グリコ君についたのですがグリコ君もあっという間に天国に行き

小さな身体の中で沢山の悲しい想いもした茶豆


最近は元気を取り戻し、コグリコ君と遊んでいたのですが

連休初めの2日午前中は美雨ちゃんとお散歩に行普段と変わりなかったのですが。。。

大人しく寝てるなっておもってよく見ると震えていまして

それから

あっという間に激しい呼吸になり

寝ることもできず

病院がお休みになったこともあり

家で皮下点滴
ステロイド、ビタミン、消炎鎮痛剤の投薬&抑制

不安な日々をくっていました。

18199156_465015963840760_2886797420229521600_n.jpg

不安な目で助けてと目で訴える茶豆

18221784_465141097161580_4885140675519472807_n.jpg

激しいパッティングで寝ることも寝返りをすることもできない。

18274825_464663723875984_8348787217501409668_n.jpg

心配する濶君

18300864_464092113933145_2339901155118338151_n.jpg

2日の日このあたりから強烈な痛みが出始めたようです。



昨日やっと病院が通常になり
故心ちゃんが頸椎ヘルニアオペをした設備のある病院へ

18222427_465979543744402_3956832890981088190_n.jpg

激しいパッティングでバッグも濡れています。

18275229_465943767081313_1199719949381754258_n.jpg



検査の結果


18300896_465979100411113_1900660765176159837_n.jpg

左上に見える白い長い影は(マイクロチップ)

18221880_465979007077789_6895364628070816447_n.jpg

頸椎や脳炎はクリアー

18221669_465979337077756_4751563552279537147_n.jpg

背骨の数か所に問題があり
先天性の骨の形成不全です。
犬種に多いとされ、フレブルならあるあるとされている。

背骨の1つ1つの形が少しずつ違っていたりしています。

骨と骨の間のクッションが炎症を起こし痛くなったようで

安静になりました。

時々ぎゃ~っと悲鳴をあげながら耐える茶豆

18199317_465979700411053_5596520493739637495_n.jpg

弱っているので、犬がそばによっても恐くなって
血管が収縮するので
保護部屋で隔離しました。
18342118_466421920366831_8655650438620985619_n.jpg

落ち着かないようなのでベッドやトイレの配置を変え
落ち着くように工夫しています。

手術までには至りませんでしたが
入院道具も持参で病院へいってました。

茶豆ちゃんに元気玉よろしくお願いいたします。

東京都 ジーニーちゃんママさんから茶豆ちゃんにお見舞いを頂きました。
家の子まで応援頂き感謝申し上げます。


フレンチブルドッグ濶君♂6歳
アレルギー体質
家族募集中

18198717_462674054074951_8520328920952077475_n.jpg





譲渡条件などです。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。



【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

「No-Killではなく、Low-Killを目指そう」


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。



ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
【記号】15470
【番号】2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






Comment

茶豆ちゃんの緩解祈願して元気玉送らせていただきます!!
Love is You!

2017.05.07(Sun) 22:48       もと さん   #-  URL       

No title

もとさん

茶豆さんの激しい痛みで一時はどうなってしまうのかっと心配しましたが、抑制ケージインもがんばって少しづつ回復に向かっています。

2017.05.13(Sat) 18:58       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント