あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

個人で責任をもって出来ること

 
              皆様こんにちは!

              朝、パソコンを見ると鍵コメントが入っていました。
    
              内容は、岡山の保健所で期限切れのラブラドール←(まだ収容期限中です)を知り合いが出すので

              雑種の犬が残りしのびないので助けてください。。(後から後からも居ます)

              ツイッターで数日前から呼び掛けているが誰も助けてくれない。。


               のような似たり寄ったりの内容でした。


               


              基本仲間も合わせて考え方は、自分にできないことを人にお願いしない

              スタンスで行っていますのでご了承ください。

              犬って生き物です。

              ご飯も食べるし、排泄もする。

              寝床も居るし、シャンプーもいる。

              保健所などで処分をされなかったら


              ハッピーエンド  はあきません。


              保護とは、保護する前からいろんなバージョンを考えて保護しないと

              救える命も救えなくなります。

              人にお願いするだけは保護ではありませんからね!

              また、商いや業で行っていません。あくまで個人の責任のとれる範囲
              での活動です。

              一人の考えだけで家族全員を巻き込んで迷惑もかけれませんから。

              このブログを読んでいただければタダ可愛そうだから・・・

              他人や近所回りを巻き込んでも愛護活動だ~愛護活動~

              なんて語っていませんから。

    でも、この子を救いたい。なんとかしたいっという方で

              ご自分自身でこの犬の『保護主』になられるのであれば

              十分なお話をお伺いしたうえでなら

              お手伝いをさせていただくことは可能です。



              そこんとこ  よろしくっす!

               
              今回のわんちぁんの件のツイッターのつぶやき主さん??

              は、どうされてるのかなぁ!!


              岡山保健所の仔犬譲渡犬家族募集中
                  3頭居ます。

              000087182.jpg

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

               ぽちっとね!
              
              


             ボランティア友達のぱんちょママさんも語っていらしゃいます。
             

 


ボランティア友達のぱんちょママ

Comment

No title

酔っぱらって変な書き込みしちゃってました。
ごめんなさいっv-421v-356v-356

2011.04.09(Sat) 15:20       きょうこ@ぽち母 さん   #PFTFdTmQ  URL       

リンクありがとうございます。

わたしの方にもリンクさせて頂きました。

お互い頑張りましょう♪

応援よろしくお願いします!

2011.04.10(Sun) 13:09       まんじろう保護主より さん   #-  URL       

No title

きょうこ@ぽち母様

書き込み正直な思いで良かったのにぃ~
また、お願いしますね!

2011.04.10(Sun) 21:15       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

まんじろう保護主より様

コメント有難う御座います。
私自身愛護団体でもなくただ自分の出来る範囲と皆様のご支援でここまできました。
丸投げ的なことは嫌いなんですがこれからもよろしくお願いします。

2011.04.10(Sun) 21:20       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント