あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

虹の橋へ届け桜満開 フレンチブルドッグ美雨ちゃん生後5053日更新中


本日4月13日午前6時36分

うちの愛娘 フレンチブルドッグ美雨ちゃん13歳10か月が

グリコ君の生命時間を更新しました。

生後5053日目

心ちゃんとグリコ君の49日も終え

残ったもので寄り添いながらつつましやかに暮らしています。


4月といえばグリコ君の誕生日
そして、お誕生日がわからない元岡山フレンチブルドッグ多頭崩壊レスキューから
保護して我が家の一員になった「茶豆」さんも同じ日にしました。
桜満開の淡い桜並木今年も行ってきました。

昨年は、グリコ君も心ちゃんも皆と参加してました。

義母もグリコパパも

今年は、グリコ君も心ちゃんも虹の国から見てくれてるかな?
義理母、せん妄症になり夜間でも徘徊がありますます目が離せなくなりました。

グリコパパさんは、お仕事が忙しくなかなか曜日が合わずと雨ばかりでしたしね。

20170413_130129.jpg
20170413_130147.jpg
20170413_130118.jpg

本日13日の花見です。

20170404_134743.jpg

20170404_134550.jpg

20170404_134707.jpg

20170404_134736.jpg

これは、少しまえの桜が2分咲だったころ

20170406_130043.jpg

20170406_130111.jpg

20170406_130307.jpg

20170406_130319.jpg

20170406_130019.jpg

肌寒かった先週の小雨時

命の限り生きてる美雨ちゃんです。

4月にはいり、健康診断&ワクチンも行ってきました。

フレブル界では、超ご高齢ですが、肝臓の数値もまぁまぁで
冬何かと体調を崩しましたが
今日の日をむかえれました。

20170403_115103.jpg

20170403_115118.jpg

20170403_111238.jpg

高齢になり、水をあまり飲まなくなり
2日おきに皮下点滴をしています。
点滴をした翌日は元気になります。

分離不安が強く出てわがままになっていますが
全て受け止めています。

昨年の花見会の過去blog http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-1344.html グリコ13歳

普通のなんでもない日が幸せだとつくづく感じます。
今の時間を大切にしていきたいです。

DCIM6341.jpg

昨年の画像です。

出来るならあの頃に戻って
グリコ君と心ちゃんを抱きしめたい。



*お知らせ
岡山県のお住まいにみなさま
迷子の柴ミックス君を探しています。
茶色に青の首輪をつけた小さめのミックス君

●3/28日、千両街道岡山市南区北七区灘崎と岡山市南区藤田の境の橋の土手で不明となりました。
◎柴系雑種 5歳
◎中型より小さめ 体重7㎏位
◎青の首輪をしています
◎去勢済み
◎狂犬病ワクチン接種済み

◎南警察署、玉野警察署、岡山保健所、倉敷保険所、愛護センターに届けています。
小さめの柴系雑種犬です。柴顎の下に白い毛があり、耳が少し大きいです。
良く慣れていますが、今は脅えている様子です。
人に咬みついたりはしません。
【目撃情報】
●3/30日 千両街道岡山市南区北七区JAガソリンスタンド前
●3/31日 岡山市南区西七区と、玉野市と,西七区の境の橋の西七区側の土手下
●3/31日 西七区の民家で逃走時に付いていた鎖のリードを外したとのこと。
●4/5日 岡山市南区西紅陽台の信号を渡り岡山市南区西高崎の、灘崎オートセンター裏辺り
●4/8、9日 玉野市八浜町見石
●4/10日  玉野市八浜町大崎~玉野市槌ヶ原に向っていた。

17626250_621978428002838_1183168501449641284_n.jpg


【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

「No-Killではなく、Low-Killを目指そう」


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。



ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
【記号】15470
【番号】2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村







Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント