あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

体のいいとこないけど、頑張って進化する狆の天ちゃん


狆の天ちゃんは、グリコ君が亡くなった日の朝

いつもブログを観覧してくださってますsさんが

預かりを申し出てくださり、お仕事が終わってお疲れなのに我が家までお迎えにくてくださいました。

放心状態に近いグリコまま

このままでは、家全体 体も心も壊れてしまう状態でした。

そっと、手を差し伸べていただき、甘えさせていただいています。

ラインで沢山連絡くださり本当に愛があって暖かい家庭に預かって頂いています。

うちは中型の犬がほとんでで、天ちゃんのような小さく、足の不自由な子は、

誰かが体当たりしないか、何かしないかとか心配の先入観もありました。

今は、天ちゃんより少し大きなシーズさん2頭と仲良く暮らしています。

あまり反応もなく、ご飯以外はマイペースだったのですが、

呼ぶと目が見えないのですが、声のする方にくるようになったりと

ビックっリするほど進化しています。

預かりのs様本当にありがとうございます。


寒かった2月も過ぎ
4月に入り新年度少しずつですが、前向いて歩みたいと思っています。


しあわせな生活中の天ちゃんです

1491106447274.jpg

1488595395602.jpg

1491106420726.jpg

1491106428412.jpg

1491106437626.jpg


みんなとおやつを食べたり
窓際で日光浴をしたり
とっても良くしてくださっています。

天ちゃんは、ご飯をたべると毎回お顔が汚れてしまったり
オムツや、足が不自由
目も見えないけど

愛を頂き懸命に命の限り力強く生きています。


1491114460760.jpg

14457342_1265727903467054_3635166739548461433_n.png



話変わってフレンチブルドッグ濶君は、危険な時期な肺炎の峠を越え
カートでお散歩できるまで回復してきました。
凄く自我が出てきて、なぜか茶豆さんを抱っこすると吠えるようになりました。
グリコままのそばでお尻をくっつけて寝たいようで
の場所の争奪戦に参加中!



20170329_143542.jpg



画像が横になっていますが💦


濶君天ちゃん命の限り生き抜け~

また、応援のほどよろしくお願い申し上げます。



【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

「No-Killではなく、Low-Killを目指そう」


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。



ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
【記号】15470
【番号】2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村













Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント