あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレブル金ちゃん天使になりました

このブログを作るきっかけになった1頭のフレンチブルドッグの金ちゃん

西署に収容され慌てて面会にいくと
もぉ、岡山市保健所に収容されていて

当時の保健所は現在と全く違う考えで
なかな引き出しが困難だった時代に引き出した金ちゃん

思いでいっぱいです。

真夏に捨てられさまよったのか足のパッドが酷くなり
肛門からは沢山の出血があった個体です。

引き出しから
保護
治療
譲渡まで

たくさんの皆様の応援で幸せになった金ちゃんです。

当時のブログ

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-4.html

今は亡き
グリコ君
心ちゃん
みんな一緒に若い頃のみんながいます。

CA7UQ4ZB_20100822195033_20170308143103211.jpg


金ちゃんは、とっても大切にされ
愛され
素敵な1犬生を送りました。

里親様本当にありがとうございました。

IMG_5619.jpg


IMG_6625.jpg

100829_12342900.jpg

100829_121944.jpg

CAB4AN2Y.jpg


IMG_1727.jpg


里親さん金ちゃんぱぱさんの原文です。


先月、2月22日金ちゃんが静かに息を引き取りました。

お知らせするのが遅くなりました。
すみません。

昨年10月にガンの手術をしましたが、転移があり全てのガンを取り除く事が出来ず、年内どうかという事でした。それでも、手術後は本当に元気になり、金ちゃんはいつもミラクルを起こしてくれると信じていました。

今年に入って、お正月後から急激に体調が悪くなりましたが、最後まで金ちゃんは強い男でした。

家内共々本当に気持ちが沈みましたが、最近ようやく落ち着いて、昨日は二七日でお参りもできました。

命の大切さ、何気ない日常が幸せなのだと本当に知りました。

金ちゃんに出会えて本当に良かったです。
金ちゃんに出会えさせて頂き有難う御座いました。


最後の外出となりましたが、亡くなる10日前雪まつりに行きました。寒いので、車内から出られませんでしたが、金ちゃんの目はキラキラしてました。

北海道に来た最初の夏、北の大地のドッグランにて

心ちゃんやグリコ君と今頃遊びまくっていると思います。金ちゃん、何処かで元気にやってます。



気を落としてるグリコ家を気遣っていただいて
金ちゃん家族は本当に暖かで大地のような心のおおらか


金ちゃんを6年と8か月
愛していただいて家族にしていただいて
有難うございました。


心から金ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

CALARQLU.jpg
CA6TH6IU.jpg
CAZGTQ6W.jpg
CAXPS43M.jpg
CASDZTJJ.jpg
CARFRPVS.jpg
000.jpg
CAJGR1IA.jpg
CAVWE7WX.jpg
CAYIXRJD.jpg
CAZV4KKT.jpg
CA2YRJX2.jpg
100824_174548.jpg
l-lv2.gif



岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。



ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
【記号】15470
【番号】2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村












Comment

金ちゃん
素敵な里親様と 真の家族となり 北の大空と大地で 犬生を目一杯楽しんだと確信しております
里親様と金ちゃんへ Love is You!

2017.03.08(Wed) 22:05       もと さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント