あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレンチブルドッグ、ブラック、♂6歳濶君(かつ)里親様募集中とお知らせ


里親様募集中の濶君をシャンプーしました。

20170222121146072.jpg

20170222121210214.jpg

20170222121242149.jpg

背中のはげは何とか治って毛が生えてきました。

尻尾は禿げたまま

顔のしわ周りや耳の肥厚も幾分ターンオーバーしてきました。

濶君はアレルギー体質で色々と食事も環境も気を付けていますが

びびりんちょ の性格もあるのか

💩をよくします。

多数のお薬を使って除菌など行ってきましたが
限界のようです。

最近は、1番食事量が多い濶君ですが痩せてきて
栄養が腸からあまりとれず💩に出てしまいます。

内視鏡検査は行っておりませんが
経験から
グリコ君や、心ちゃんと同じ自己免疫疾患からくる栄養不足ではないかと思っています。

自己免疫疾患なら
人でも難病指定で、緩和治療しかなく

このブログを観覧されている方はグリコ君や心ちゃんが高度な医療薬を使っても

やせ衰え
常に腹部の痛み
下痢、嘔吐
胃や腸からの出血
自己免疫で自分の胃腸粘膜を溶かし、強い痛み止めも効かない状態で
やがて死に至ります。


そんな気がしてきました。

今は、嘔吐はありませんが、1日20回を超える💩
本犬も保護主も心身とも滅入ってきます。


こんなかっちゃんでもよければと、募集です。

体重 8,6キロ
アレルギー体質
食ふんあり
落ち着きない
右目 過去傷による白濁
トイレの躾  日中はオムツ使用に変更
10種混合ワクチン済み
去勢手術済み
耳穴肥厚し狭くなっています。
常にかゆみがある。
前足を激しく舐める
足がカエルの水かきのようになっており、指間炎がたびたび起こります。
体の力がかかる部分に座りこぶがあります。

いつもおしゃべりをしてる面白い子で、猫や小動物に興奮しますが
犬同士は仲良く出来ます。(忠太郎とは合いませんでした)



DCIM9352_20170222124225408.jpg

DCIM9353_20170222124246bb6.jpg



ペットシート 薄型 60x90サイズのご支援のお願い
ムーニお尻ふき

処方食アミノペプチド 
処方食 ウルトラアレルゲンフリーz/d


20170222121304308.jpg

20170222121329149.jpg

20170222121355632.jpg


20170222132138204.jpg

譲渡条件などです。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


誰にも愛されなかった犬達は 人間を怖がり 目を背けます
今まで優しい言葉や 美味しい物も知らずに生きて来た繁殖犬達が沢山居ます
私達は、そんな犬猫達を助けたい 、幸せにしたいと朝から深夜まで活動しています
レスキュー活動には沢山の医療費と保護費用が掛かります、1匹でも多くの命を救えます様に 皆様の温かいご支援 ご協力をお願い致しますm(__)m


ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
【記号】15470
【番号】2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント