あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

グリコ君の初七日


皆様おはようございます。

時間がたつのは速いもので今日で愛息子の初七日になりました。

グリコままなんとか踏ん張っています。

でも、年齢も年齢でしょうしょう、立ち直りも時間がかかりまして~

ぼちぼち頑張りますので今までの様に応援よろしくお願いいたしますm(__)m

20170219100928959.jpg

昨年グリコ君が好きだったクローバの中で撮った1枚です。

大好きなグリコパパと一緒の良いお顔してます。

20170219101204854.jpg

亡くなる前日の夜、大好きなグリコパパと

男の約束をしたそうです。

日ごろから、べたべたしないクールなグリコ君がパパと1つ枕で寝ていました。

グリコパパはグリコ君が亡くなる瞬間までずっとずっと

グリコ君の手を握っていました。

安心していたと思っています。

20170219101505120.jpg

グリコままもそっと。。。

20170219101428182.jpg

あらかじめ、気にいった骨壺を購入していました。

頭が大きかったので7寸です。



自宅で丁寧にエンジェルメークをして
出棺です。



20170219131817956.jpg

1つ、1つのお別れの儀式


20170219101403500.jpg


グリコ君とグリコパパは相思相愛の絆で過ごしていましたので
お仕事の合間をぬって参加しました。

20170219101335211.jpg




グリコままのハンドメード骨壺カバー
(急遽作りました)

20170219101559111.jpg


1月26日に亡くなった心ちゃんと仲良く並んでいます。

グリコ君は犬にしておくのがもったいないぐらいいい男で
潔く、強く、どっしりとした犬でした。

寂しがり屋の心ちゃんを一人にしておけなかったのかな?
グリコ君らしいです。

20170219101631336.jpg


グリコ君に美しいお花やご香典を頂き有難うございます。
短期間に最愛の愛犬が2頭
気が狂いそうなほどつらいけど
生き物を家族に迎えるということは「死」がやがて訪れる。

「死」をうけいれない方は
飼わないのも愛情だと思っております。



追記
初七日、グリコ君には、やっぱ、和牛のたたき
グリコパパ作
心ちゃんと仲良くお食べ(^^♪


20170219185131117.jpg
20170219185155518.jpg


新潟県 ブルドック姫ちゃんママ様よりお花を頂きました。
新潟県ヤマザキ様よりご香典を頂きました。
宮崎県 フジカワ様よりお花を頂きました。
岡山県涼君奈々子ちゃんママ様よりお花を頂きました。
大阪市ハヤシ様よりお花、お菓子、おしりふき2ケース、いちご、写真を頂きました。
大阪市ジェームスママ様よりお洋服、ボーン、ご支援を頂きました。
岡山県ひよこちゃんよりWedgwoodの小物入れパンの差し入れを頂きました。
岡山県あけみちゃんよりWedgwoodのフォトフレームお花、フレブル人形、オムツを頂きました。
東京都ジーニーママ様よりお花、サスペンダー2本貝柱のおかゆ、オムツを頂きました。
兵庫県あむる、アミュちゃんの里親様で画家の栃原敏子様よりご香典を頂きました。
神奈川県 ましろ様よりお花を頂きました。
東京都 mh21様パグの朝ちゃんたちの里親様からご香典を頂きました。
広島県イトウメグッペ様よりお花を頂きました。
岡山県スズキ様(天ちゃんを預かって頂いています)お線香、お菓子を頂きました。

皆様に支えていただき感謝申し上げます。

20170219105510000.jpg



美雨ちゃんが膀胱炎で、情緒不安定で付いて回ります。
コグリコ君は2日続けて嘔吐

そして、17日80歳になった義母は。。。
微熱があるとディーケアーから連絡があり
病院へ連れて行くとこの病院へ行きたくないとだだこね
勝手に歩いてどこかにいってしまう
またまた、色々やらかしてくれます((((;´・ω・`)))

全く気が抜けないグリコ家ですが
昨日
ブルドッグのモネちゃんを預かって頂けるお友達が大阪から来てくださり
預かってくださってます。
また、ご報告いたします。



引き続き
フレンチブルドッグ濶君6歳の預かり&里親様募集中
20170126_131902.jpg


譲渡条件などです。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


誰にも愛されなかった犬達は 人間を怖がり 目を背けます
今まで優しい言葉や 美味しい物も知らずに生きて来た繁殖犬達が沢山居ます
私達は、そんな犬猫達を助けたい 、幸せにしたいと朝から深夜まで活動しています
レスキュー活動には沢山の医療費と保護費用が掛かります、1匹でも多くの命を救えます様に 皆様の温かいご支援 ご協力をお願い致しますm(__)m


ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
【記号】15470
【番号】2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





Comment

No title

鍵コメさまへ

グリコ君&美雨ちゃんの息子のミーシャ(タイガー君)のこと知って頂けて有難うございます。

愛護活動を行っていますが、優れたDNAは残っていてほしい考えでいます。
先代の、店主さんとのお約束事をしてT君をお願いしました。

その後、引っ越しがあり愛護活動を行ってると知られたようで1通のメールがあり、疎遠になりましたが
営利目的と非営利活動はやはり溝があるように感じましたので
託した子を思いながらも、出来ることをコツコツをもっとうに微力ではありますが活動しています。
日ごろお世話になってる薬局さんへの募金有難うございます。
お近くですのできっとあえますよ!
皆様の愛に感謝に日々ですv-22

2017.02.21(Tue) 10:41       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント