あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

悲しみを乗り越え歩んでいきます。暖かなご支援有難うございます。


グリコままです。

心身共に放心状態から1歩、1歩亀のようなあゆみですが

歩んでいます。

ご心配いただきました皆様

メールやライン、お電話、Facebookなど

暖かなお言葉をかけていただきまして有難うございます。

1月20日にスマホが壊れデーターの90%ぐらいしか回復せず

ラインや、電話帳、大切な画像や動画などがなくなってしまいました。

もし、ラインなどが消えていましたらご連絡くださいませ。



心ちゃん天使になりました。

こころちゃんへ心ちゃんのイメージで可愛い素敵なお花を沢山送ってくださいまして
有難うございます。

出棺前に届いたお花は、心ちゃんとお供させていただきました。

1日、1日と心ちゃんの姿が見えなくなり

遺骨に話しかけても・・・・

泣いてばかりのグリコまま

弱虫グリコままです。

本当にダメなやつです💦


20170129112441534.jpg

3頭合わせて約40歳
グリコ君は歩くのもフーフーと年齢を感じるようになってきました。
美雨ちゃんは、胃腸の調子が悪くこれも加齢によるものでみんな弱ってきたなと感じる今日この頃
レーズンちゃんは、気管虚脱が目立ってきました。

20170130101741927.jpg


20170131000514787.jpg



20170201125958877.jpg
皆様から頂きましたお花美しく咲いています。
心ちゃんの遺骨を見ると泣けてくるし
慣れない姿なので考えました。

食事介助の時使っていたスタイを着せてみました。
これをしたことでグリコままの気持ちがずいぶんと和みました。
また、可愛い骨壺カバーを着せ替えしてあげたと思っています。

まだ、ドタバタしていまして、気にいった仏具などもなく

Wedgwoodの小皿はぶん太君&輝くんと共用で使っています。

心ちゃんらしいWedgwoodのストロベリーシリーズで毎朝お水やオヤツをお供えしたいと考えています。
型にはまらないグリコまま
許してね。

心ちゃん最終章は後日書かせていただく予定です。
死に迫った末期状態などご参考になればと思います。


l-lv2.gif

暖かなご支援を頂きました。

【1月】

新潟県 ブルドッグ姫ちゃんママ様より草餅を頂きました。

東京都 お友達のトーニーママ様より アレルギー体質の濶君にアレルギー対策お洋服
     アレルギーのお薬、フード、洗濯洗剤、ハイドハイター、カイロなどをいただきました。

東京都 ジーニーちゃんママ様より支援を頂きました。
     オムツ、ペットシートのご支援を頂きました。

福岡県 つくしちゃんの里親様 hanabiママ様より支援を頂きました。

大阪府 hayasi様よりラバーブラシ、フード、のみ取りスポットのご支援を頂きました。

大阪府  パグxブルドックミックスの睡蓮ちゃんママ様よりお薬品とのご支援を頂きました。

大阪府  ハッピーパウズの井堂啓子様より医薬品と犬お洋服を頂きました。

新潟県 ブルドッグ姫ちゃんママ様より芋ジェンヌ3ケース頂きました。(故心ちゃんが大好きでした)

新潟県 siosuna様より医薬品のご支援を頂きました。

千葉県 ニューファンドランドドッグの里親様のイーグル君ママ様よりのご支援を頂きました。

香川県 ウエムラ様より ペットシート1pのご支援を頂きました。

兵庫県 Qのママ様よりペットシート1ケースのご支援を頂きました。

宮崎県 フジカワ様よりペットシート1ケースのご支援を頂きました。

愛媛県 あにまる365 代表 ヨシオカ様より医薬品を頂きました。

神奈川県 アンザイ様より猫フードのご支援を頂きました。

1月24日 ナカガワ様より支援を頂きました。

1月27日 広島県 shirei様よりのご支援を頂きました。

1月30日 東京都 mh21様より心ちゃんにご香典を頂きました。(活動費に充填させていただきます)


心ちゃんへ生花を頂きました。

岡山県 ひよこ様
新潟県 ワタナベ様(ブルドッグ姫ちゃんまま)
新潟県 ヤマザキ様
神奈川県ましろ様
東京都 ジーニーちゃんママ様
広島県 イトウ メグッペ様
福岡県 hanabi家様(つくしちゃんまま)
岡山県 涼太君奈々子ちゃんママ様
東京都 ジーニーちゃんママ様よりご香典を頂きました。
千葉県 ニューファンドランドドッグのイーグル君ママ様よりご香典を頂きました。


皆様の愛に感謝の日々です。

ps、急に顔や体が熱くなったり、体が今一ですが。。
これって更年期なんですね💦

里親募集中
【天】 狆♀10歳位

DCIM9992.jpg


【チュー太郎】パグxケアーンテリアミックス♂4歳位
チュー太郎のフィラリアの治療費(ボルバキア治療薬費用)はグリコままが出させていただきます
人が大好き。
トイレ粗相無し。(マナーベルト着用)
お友達も大好き用水路に落ちておぼれたた人を助けた忠犬、チュー太郎
里親募集中です。??
名前 チュー太郎
性別 ♂
カラー フォーン
年齢 4歳位
体重 7.7
体温 38.4度
被毛、皮膚 ケアーンテリアの長い毛があり(トリミングしています)  
眼 異常なし
耳 日常の洗浄でOK
口腔 歯石 軽度
心臓 異常なし
検便 異常なし
フィラリア 陽性 現在治療中
ワクチン 8種混合済み
去勢 1月19日済み
フロントライン済み
狂犬病ワクチン2月2日済み

畜犬登録してきました
2月からフィラリア症の2クール目に入っています。
譲渡費用は建て替えの(狂犬病ワクチン、登録料)、去勢手術、協力費
22630円です
譲渡条件などです。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


誰にも愛されなかった犬達は 人間を怖がり 目を背けます
今まで優しい言葉や 美味しい物も知らずに生きて来た繁殖犬達が沢山居ます
私達は、そんな犬猫達を助けたい 、幸せにしたいと朝から深夜まで活動しています
レスキュー活動には沢山の医療費と保護費用が掛かります、1匹でも多くの命を救えます様に 皆様の温かいご支援 ご協力をお願い致しますm(__)m


ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
【記号】15470
【番号】2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント