あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

奇跡はあった!老犬シンデレラ物語15~16歳

            奇跡なんて信じないない現実的な大人になちぁいました

                     でも

                 あったんです!!!




             ミクシイで同じ岡山で探されていました。

      飼育不可の賃貸での大型犬の飼育で今月末 で犬を処分するか

      家を出て行くかの選択肢のようでオマケに

      只今無職で引っ越しは無理と

      家に来てからワクチンなどの医療処置等も行っていないなど

      高齢、だし、かなりの不利

      な条件条件でした。




                 
            いろいろありますが・・・

        
       DVC00151.jpg


DVC00154.jpg

DVC00157.jpg

DVC00158.jpg

            今日はグリコの癌検診でした。

            お相手の家族様は先日癌で愛犬ゴールデンを相次いで

            お亡になっておられました。


            全て丸ままお受けしていただきました。

            奇跡を信じたいと思います。

      
            震災で暗い悲しい出来事が多く伝えられていますが

            明るいとっても素敵なお話です。

            皆様も応援パワーよろしくお願いいたします。

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

     ぽちっとね!


    マイナスコメント固くお断りします。         
スポンサーサイト

Comment

No title

嬉しいですね^^ いい笑顔だし。
老犬には老犬の可愛さがあるんですよ
よかったですね。

2011.03.24(Thu) 22:07       ケンケン さん   #-  URL       

No title

預かりさんと保護主さんの違いを理解してないから起きた悲劇だと感じました。
でも、本当によかったv-119v-119v-119
このご家族、まぶしすぎるわv-238
今度こそ幸せになれるね!
グリコまま、お疲れ様!
ホント奇跡だわぁ!!(嬉涙v-111

2011.03.25(Fri) 12:25       ぱんちょママ さん   #YjTMmlic  URL       

No title

大型犬はフード代やレボリューションとか、その子にかかる費用は小型犬の何倍もかかるし、
幸せ探しが本当に大変だったと思います。

お家を捜して下さって本当に良かった~♪
グリコままさん、お疲れさまでした。

ここには書かれていないたくさんの苦労があったんじゃないかと思います。
次々とSOSが舞い込んできて、ホッとする間も無いと思いますが
手を差し伸べている子たちの為に、これからも宜しくお願いします。

☆グリコちゃんへ

ままさんからビタミン愛をいっぱいもらって幸せですね。
ままさんの子になって本当に良かったね!
グリコちゃんも絶対 奇跡を起こそうね。(^^)

2011.03.25(Fri) 12:57       夏まま さん   #o/SG.BME  URL       

久しぶりにほのぼのとした気持ちに

読んでるだけで胃が痛くなりますv-40
本当に奇跡ですね。
グリコままさん、本当に本当にご苦労様でしたv-425

2011.03.25(Fri) 13:48       きょうこ@ぽち母 さん   #PFTFdTmQ  URL       

No title

ケンケン様
ぱんちょママ様
夏まま様
きょうこ@ぽち母様

コメント有難う御座います。
癌闘病に入ったグリコの為に時間を費やしたい気持ちがいっぱいです。 がーーー
なぜかレスキューが耳に入ると動いてしまうのです。
このゴールデンも多くの方(実質行動)していただいた方のおかげもあり車でスムーズに移動してくることができました。
何度もいいますが、口で言うだけは簡単です。
理想論を唱えるだけなら他所でやってほしいです。

今回、まれにみる良いご家族が現れましたが
ct、レントゲン、血液検査などなどしましたところ
肩、足、お腹の3か所に腫瘍が見つかり30日に病院にいき、4月5日に不妊手術、腫瘍除去手術んなどを行う予定です。

また、28日にはトリミング予定もしていただきています。

ぱんちょママ様もおしゃっていますが命を預かるまた
人に命を任せるっとおいっても終始責任と連絡事項など後々ご家族とのお付き合いも含めてケアーが必要だっと思っております。

投げるだけなら簡単ですものv-239

保護を訴える方々も自覚して行動していただきたいです。
見確認情報をネット上に拡散するのもいかがなものかと・・・

間違っていたなら素直に謝り反省する。


です。
これからも、応援よろしくおねがいします。
また、月末で飼い主希望者が現れないときの譲渡犬
の件も今のところ保健所からお願いされています。
でも。。。。
お願いされても、これに費やす時間やお金運搬など
課題が多いです。
次は、金の成る木 を植えないとv-8

2011.03.26(Sat) 08:20       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント