あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレブル濶(かつ)君 過敏性腸症候群

☀の国岡山から

なんだか、ぬる~い風が吹いてる今日のお昼です。

いきなり激しい雷と雨 そして☀


10月に保護したかつ君

色々と体に問題がありましてメンテ中ですが
気が狂うほど搔きむしっていた
全身のカビ症状は、薬浴などによりかなり良くなってきています。
(禿が目立ちますが💦)

耳のヘドロ状になった耳垢(マラセチア)も改善中
DCIM9245.jpg


目は、治らない 白内障の目薬をしています。

大人しいタイプのかつ君ですが、

ただ1つ

小動物や猫に異常に興奮します。
この興奮がなかなか収まらず酸素浴をしないといけないほどです💦

そして、来た時から💩踏み踏みタイプで

環境が変わって腸が運動しすぎるのか

過敏性腸症候群になりまして

1日30回ぐらい💩をして速攻食べてしまうんです。

なぜか、新聞紙をひくとあまりしないのですが

ペットシートをひくと速攻して出た物食べるに




DCIM9283.jpg
DCIM9237.jpg
DCIM9131.jpg
DCIM9139.jpg
DCIM9138_20161209133638e98.jpg
DCIM9136.jpg
DCIM9710.jpg

近くの老人ケアーハウスに遊びにいったり

DCIM9161.jpg
DCIM9231.jpg

DCIM9695.jpg
DCIM9696.jpg
DCIM9434.jpg


うちではお散歩もドッグランでの運動もよくするのですが

痩せてきたような気が??

体重は変らないですが

ウエストが細くなってきています。

で、また1つお薬が増えまして

DCIM9761.jpg

コロネルさんを服用中

DCIM9762.jpg

めしくれ~~~
byかつ(//>ω<)



新潟県 ブルドッグ姫ちゃんママ様から高級なフルーツが届きました。
いつもありがとうございます。

DCIM9755.jpg

東京都ジーニーちゃんママ様からグリコままに少し早いクリスマスプレゼントを頂きました。
大好きなチョコのクッキーとハムのセットです。
有難うございます。

DCIM9732.jpg
DCIM9754.jpg



岡山県ご近所のダックスさくらちゃんママ様より少々お疲れのグリコままに
うまうま パンやヨーグルトなど差し入れがありました。

西側のドッグランの人工芝の張替え工事をしていたのでたすかります~💛

DCIM9759.jpg

東京都 ブルドッグドルチェちゃんが虹の国へ引っ越しされ
使っていたペットシートを届けてくださいました。
大切に保護動物に使わせていただきます。

15327224_388218131520544_7331121670964495740_n.jpg


 皆様の愛に感謝いたします 

昨日お散歩の終わりかけに美しい夕日の横に少しだけ虹がありました。
慌てて家に帰りスマホをもって撮りにきたらもぉ消えてた

DCIM9760_2016120923164580f.jpg

里親募集中
【天】 狆♀10歳位

【チュー太郎】パグミックス♂4歳位
チュー太郎のフィラリアの治療費(ボルバキア治療薬費用)はグリコままが出させていただきます
譲渡条件などです。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


誰にも愛されなかった犬達は 人間を怖がり 目を背けます
今まで優しい言葉や 美味しい物も知らずに生きて来た繁殖犬達が沢山居ます
私達は、そんな犬猫達を助けたい 、幸せにしたいと朝から深夜まで活動しています
レスキュー活動には沢山の医療費と保護費用が掛かります、1匹でも多くの命を救えます様に 皆様の温かいご支援 ご協力をお願い致しますm(__)m


ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Designed by Akira.
Copyright © あにまるセカンドライフin岡山  All Rights Reserved.