あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

盲目の狆の天ちゃんサポーターさん&里親さん募集


12月に入りました。

今日から40年ぶりに服などについてるお洗濯マークが変わるらしい
沢山覚えることが増えて大変だ!!

今日は、わんこのシャンプーをしました。

1番茶豆
2番グリコ君
3番ブルドッグ モネちゃん
4番コグリコ君

56789
残ってる方が多い💦

グリコ君は、免疫抑制剤を飲んでいるので、皮膚の状態が(免疫低下)でカビ(マラセチア)で
禿になったりしてる。
今のところ時々吐気(薬の影響もあり)あるけど激しい腹痛と下痢血便は収まっています。

心ちゃんは別に記事にしますが
頭蓋骨の形がすぐにわかるほど痩せて
排泄時しか動けません

排泄時もヨロヨロなので顔面からこけたりするので真夜中でもたびたびついていくので
万年寝不足状態のグリコままです。

通院してはいますが。。。。

また、ステロイドを再開し、吐き止めのお薬も加わって
1日のお薬代金が

免疫抑制剤 約600円x2(グリコ君と心ちゃん)
吐き止め   セレニアが約400円
ステロイド、ビタミン剤、整腸剤などなど
検査料も加えると
大学生の仕送りが出来るほどの額に💦


一体どうなってしまうのか不安もありますが
この世に生を受けてグリコ家の子になったのだから全身全霊で最後のその時まで一緒に過ごしたいと思っています。
DCIM9483.jpg

茶豆さんは、心ちゃんが病気になってからずっと寄り添って守っています。

lin099.gif


さてさて、狆の天ちゃんですが、獣医師の診断で10歳以上
胸に乳腺腫瘍だと思われるものがあります。
両眼の盲目です。

ほとんど泣きません。
1日トボトボと歩いて過ごし
ご飯やオヤツの用意をすると目は見えませんがそばにきます。

小さな3,4キロほどの女の子です。
トイレの躾は認識内容なのでオムツ着用
夜みんなのお布団で眠ります。
食欲旺盛 食べるのに時間がかかります。

なんの悪さもしません。
病気は年齢や体力を考慮しまして温存しています。

優しく見守って頂ける家族様探しています。
目は見えませんが前足で探すようにして歩きます。

いつも同じようにマットなどをひいてあげるとそこを歩いて10mでも移動できます。

目は、乾燥を防ぐように白色ワセリン塗り込みです。
緑などの感染性の目ヤニ時は、抗生剤軟膏

目も気になるところですが、まず、麻酔と手術に耐えれないだろうという意見もありこれも様子見になっています。
眼球を刺激していた目の周りの毛(まつ毛)などの処理をしています。


DCIM9683.jpg
DCIM9684.jpg
DCIM9685.jpg
DCIM9686.jpg
DCIM9687.jpg
DCIM9689.jpg
DCIM9691.jpg
DCIM9692.jpg
DCIM9693.jpg

常に舌は出ています。
けっして若くも、健全な体ではありませんが
今まで繁殖やで目が見えないでも
腫瘍があっても子供を産むマシーンの様に扱われ続けられ
やっとレスキューされた天ちゃんに
暖かな日当たる場所とあなたの愛をお待ちしています。



新潟県 ブルドック姫ママ様から沢山の芋ジェンヌ2箱を頂きました。
犬たちも大喜び
心ちゃんにもシリンジに入れて食べさせています。

DCIM9618.jpg
DCIM9621.jpg
DCIM9619.jpg



暖かなお気持ちを頂きました。

岡山県 猫ボラのÁさんより古紙を頂きました。

岡山県てんてんまる様(フレンチブルドッグBUBUちゃんアンジュちゃんの里親様より
スーパーワイドサイズのペットシートを2ケースとご支援を頂きました。

11月27日 千葉県 イーグル君ママ様(ニュファンドランドの里親様)ご支援を頂きました。

 皆様の愛に感謝いたします 


里親募集中
【天】 狆♀10歳位

【チュー太郎】パグミックス♂4歳位
チュー太郎のフィラリアの治療費(ボルバキア治療薬費用)はグリコままが出させていただきます
譲渡条件などです。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村












Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント