あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

繁殖犬は、耳が溶けるほどの悪環境 耳の凍傷


【お知らせ】11月25日 21;39

苦労してきた空ちゃんにオファーがありました。
日曜日お見合い予定になりました。
皆様の応援のお陰様です。

うまくいくようにパワー送ってくください(o‘∀‘o)*:◦♪


苦労してきた空ちゃんの残された時間一緒に暮らしてくれる方探しています。

ガりガリですがよく食べます。

お散歩はご高齢の方でも引っ張らないので行けます。

常にびくびくしています。

耳のふちに凍傷の跡があります。

DCIM9448.jpg
DCIM9449.jpg
DCIM9450.jpg
DCIM9451.jpg
DCIM9626.jpg

こんな感じでところどころ欠けたようになっています。

血流をよくする「ヒルドイド軟膏」を塗布しています。
乾燥予防に「白色ワセリン」を重ねて塗布しています。

DCIM9455.jpg
DCIM9460.jpg
DCIM9458_20161124124646b0d.jpg
DCIM8995_201611241242386d5.jpg


お散歩ではひっぱたり全くなくゆっくり歩きます。
歯が擦り減ってほとんどありません。

お腹がすくとかすれた声で呼ぶぐらいです。

来た時からガリガリであまり体重が増えませんが皮膚の様子は凄く良くなってきています。

とっても面倒見のよい優しい性格のフレンチです。

2007.11月11日うまれの女の子です。


空ちゃんを愛してくださる家族探しています。

こんなに苦労してきた空ちゃんにあなたのご加護を


宜しくお願い致します。


DCIM9460.jpg
DCIM9516.jpg
DCIM9518.jpg
DCIM9519.jpg


お友達のひよこちゃんがお散歩ボランティアに来てくれました。
皆さんの愛に感謝です。

大阪市 ぷー太郎くんママさん(ハヤシさま)から、ぷー太郎君がお空の世界に引っ越しし残していったもの
やご支援を頂きました。

14232400_1643708389252543_5782269540405069354_n.jpg
DCIM9625.jpg


心ちゃんは、容態があまりよくなく血液検査
痩せすぎて腕から血管が確保できないため首の動脈からとり
生きているのが不思議な検査結果でした。

病気より先に食べられなくって餓死しそうな数値です。
3~4時間おきの流動食頑張っています。

DCIM9543_20161124130624a7b.jpg

犬の預かりさん
お散歩ボランティア、サポートさん募集しています。



里親募集中
【天】 狆♀10歳位
【空】フレンチブルドッグクリーム♀9歳位
【チュー太郎】パグミックス♂4歳位
チュー太郎のフィラリアの治療費(ボルバキア治療薬費用)はグリコままが出させていただきます
譲渡条件などです。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



















Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.11.24(Thu) 15:47        さん   #         

No title

鍵コメ様

耳の凍傷跡は、溶けたみたいになるのが特徴です。
欠けは犬同士の喧嘩の怪我跡の可能性もありますが
耳の周りが溶けたような跡なので

保護活動をしていると絶対一般では見れないような悲惨な状態の子たちが沢山います。

色々な意見もありますが、何らかの縁で繋がった命大切にしていきたいと思っています。
blogなどでアップすることで改めて見て考えて処置方法など日ごろからのお手入れも1つのやり方として覚えてくださればうれしく思ってブログ更新しています。

親子で時間は空いたけどつながるということは幸せです。
保護動物に優しくして下さり有難うございます。

2016.11.24(Thu) 16:02       ★グリコまま さん   #-  URL       

空ちゃんは 優しい福犬です
里親様に必ず しあわせをもたらしてくれますよ
みんな 笑顔へ
Love is You!

2016.11.25(Fri) 22:05       もと さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント