あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

盲目の狆の天ちゃんサポーターさん&里親さん募集


天ちゃん来た時は目から膿がでて酷い悪臭で悲惨でした。

10月17日に保護して1月近くになりました。

歯が恐ろしいほど大きな分厚いばい菌だらけの歯石だらけで

口腔内の環境の悪さに驚き( ゚Д゚)


でも、でも 麻酔に耐えれる体ではなさそうで


様子見になっています。

DCIM9472_20161115214302b17.jpg
DCIM9472.jpg
DCIM9471.jpg
DCIM9290_201611152140172ca.jpg
DCIM9465.jpg

胸には、乳腺腫瘍があり

DCIM9426.jpg

ため息しか出ませんが
ご飯をよく食べ少しづつですが耳マラセチアも治って
健康になってきたような気がします。

麻酔をかけれないなら、歯磨き頑張ろうと

ソニックケアーとやらの電動歯ブラシ購入して
念入りに歯磨きをしていましたら
腫れあがった歯茎が締まってきましてね。

歯石が少しずつはがれ

歯石でくっついて?いた汚い歯がグラグラになり

オヤツを食べてると取れました。

DCIM9400.jpg
DCIM9473.jpg


歯の根っこまで真っ黒な歯石がついています。

毎日の事ですが

やはり歯磨きは大切です。

口腔内はばい菌が沢山いて
歯石はばい菌の死骸が石になり
歯茎の隙間からどんどん入り込んでやがて歯肉炎から歯槽膿漏になり歯はグラグラになって抜け落ちます。

ばい菌は血管や皮膚から体内に入りこんで体中をばい菌が移動し
心臓疾患や脳腫瘍にもなる原因に


歯磨き頑張りましょう

たまに目の下が腫れたイヌが居ますが歯が原因の場合もありますので一度検診を


広島県のメグちゃんが心身お疲れ気味のグリコままに高級なお茶漬けの素をくださいました。
心配おかけしていますm(__)m
有難うございます。

DCIM9452.jpg








狆の天ちゃんの里親さん&保護費用などお散歩を含むサポーターさん大募集中

来週チューバッカみたいな犬が来るかもぉ?

フレンチブルドッグクリーム♀空ちゃん
天ちゃん
チューバッカちゃんの

預かりさん
里親さん
サポーターさん大大募集中



里親募集中
【天】 狆♀10歳位
【空】フレンチブルドッグクリーム♀7歳位

DCIM9472_20161115214302b17.jpg
DCIM9367.jpg

譲渡条件などです。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント