あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

暖かなお気持ち 感謝  繫殖犬から家庭犬へ里親募集中


blogのアップが遅れています。

沢山のお心を頂戴致しています。

うちの大切な心ちゃん介護や先日のパグの死亡

狆の天ちゃんの目薬やケアー
保護のフレンチブルドッグクリーム♀空ちゃんとかつ君のお世話など

持病の頸椎ヘルニアが又もや悪化しまして、右手が痺れうまく動かせず
時間ばかりかかって
落としてしまったりと
精神的にもちょっとしんどかったです。

ほんとすいません。


沢山心配いただき直接電話やメールを頂いた方々

少しずつ回復系です。 (むりやり(笑))


DCIM8879_201611012236590a4.jpg

フレンチブルドッグ かつ君
かつ君は耳がマラセチア菌の為肥厚し現在抗生剤とカビのお薬でコンデション中
耳洗浄の日課です。
がはががが激しく様子観察中(募集停止)

DCIM8995_20161101223731cdb.jpg

フレンチブルドッグクリーム♀空ちゃん(募集中)
皮膚のケアー中
痩せていますがよく食べよくなついてきます。
今まで沢山子供を産むだけの日々から解放されました。
どうか優しい声の聴こえる安心できる環境を空ちゃんにも与えてください。
貴方の大切な可愛い子犬のお母さんかもしれません。

DCIM9004_20161101223902ce7.jpg

狆の天ちゃん(募集中)
とってもおとなしく泣きませんが人に可愛がってもらったことがないようです。
目が見えないです。
抗生剤の投与と注射眼圧を下げる薬、抗菌目薬でかなり眼圧が下がってきました。
手術するほど体力もなく投薬で様子観察中です。

天ちゃんにこの世に生まれてなにもよかったことがなかったではなく
天ちゃんをそっと包んでくださる家族探しています。
小さな狆です。
目が見えませんが鼻先に食べ物やオヤツ水をもっていけば理解して探し出します。

急に触るとびっくりしますのでゆっくり声かけしながら触ると安心すると尻尾を振ってくれるようになってきました。


clover_010.gif

皆様からの暖かなお気持ち有難うございます。




10月1日  東京都 ジーニーちゃんママ様より ご支援を頂きました。
10月11日 岡山県 岡山県愛護センター黒パグ幸ちゃんの里親マキノ様よりご支援とヨーグルトを頂きました。
10月17日 東京都 ジーニーちゃんママ様より ご支援を頂きました。
10月19日 新潟県 ヤマザキ様よりご支援を頂きました。
10月19日 兵庫県 匿名希望様より 狆の天ちゃんの医療費にとご支援を頂きました。

10月  新潟県 ブルドッグ姫ちゃんママ様より 柿4ケース
          新米30キロを頂きました。
DCIM8740.jpg
DCIM8741.jpg

10月 大阪市 歌い手のHAHO様よりチャリティコンサートのチケットから沢山のペットシートを送ってくださいました。
動物愛護チャリティーイベントにご協力くださった皆様に心から感謝いたします!

DCIM8618_20161101233241d1d.jpg
DCIM8614_2016110123325534d.jpg

blog http://ameblo.jp/naho-music/
10月     東京都 ジーニーちゃんまま様より クレート、ソフトバッグなどをレスキュー用品を頂きました。
                              山形県の新米を頂きました。 

DCIM9106.jpg
DCIM8929.jpg

10月23日 岡山県 ダックス不二子、まるちゃんママ様より処方缶詰5缶とおやつなどを頂きました。
DCIM8985.jpg
DCIM8999.jpg

10月23日 大分県 フレンチブルドッグ ブッチャー君の里親様より和菓子、お洋服とご支援を頂きました。
DCIM8957.jpg
DCIM8980.jpg
DCIM8998.jpg

10月23日 岡山県 ボストンテリアloveちゃんぱぱさんより 全盲の天ちゃんハーネス見本を頂きました。
DCIM8958.jpg
DCIM8986.jpg

10月24日   マメツカ様よりご支援を頂きました。 
10月25日 福岡県 hanabiママ様より (つくしちゃんの里親)ご支援を頂きました。 

10月25日 東京都 ジーニーちゃんのママ様よりご支援を頂きました。 
10月25日 ナカナカ スージー様よりご支援を頂きました。
10月26日 大阪市 ブルドッグxパグの睡蓮ちゃんママ様より 医療費カンパと医薬品をご支援頂きました。
1476407507671.jpg
DCIM9042.jpg

岡山市 美容室 GRIP様募金箱  2045円 
10月27日 香川県 ウエムラ様より沢山の犬服とおやつを頂きました。

DCIM9073.jpg
DCIM9083.jpg

うちでは小さな茶豆に着させていただきました。

10月30日 新潟県 ブルドッグ姫ちゃんママ様より 心ちゃんやグリコままへと国産豚へレ肉を頂きました。
今回はマーマレードで煮て食べました。
DCIM9212.jpg
DCIM9143.jpg
DCIM8742.jpg
DCIM8904.jpg


10月31日 千葉県 ニューファンドランドドッグ イーグルママ様(里親)より
今お野菜が高騰していますがキャベツやいくつあってもうれしいペットシート
と 洗濯洗剤、ワイドハイターご支援を頂きました。

14708312_728833470605893_6378782589016650316_n.jpg
DCIM9190.jpg



【11月】

11月1日 広島県 shirei様よりご支援を頂きました。

blog http://blog.goo.ne.jp/shirei0904
いつも応援頂いています。
とっても心のこもった個人で愛護活動をされていて、ハンドメイドなどとても為になり楽しくもあり考えさせられる部分もあるブログをされています。

11月1日 神奈川県 kaori様よりご支援を頂きました。

就職活動中のなかご支援を頂きありがとうございます。
DCIM9210_20161101235009dd9.jpg


皆様の応援があって活動が出来ています。
1頭でも救ってあげたいのですが
ケアーの必要な子たちが今沢山いますので手が回りません。
6日にも2パグ、1フレのレスキューを待つ子たちがいますが断腸の思いでお断りしました(´;ω;`)ウッ…

フレンチブルドッグクリーム♀空ちゃんの里親様激募集中
DCIM9165.jpg

譲渡条件などです。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント