あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

腐った眼球  (観覧注意)


先週の月曜日に保護した狆の天ちゃん

抗生剤投与で茶色の目ヤニ(膿)も随分とひいてきました。

天ちゃんの目の原因の1つ

緑内障で放置したのが原因だと思います。

眼圧が上がり目の神経が計り知れないほどの強烈な痛みをこの小さな身体で頑張って来たのでしょう

腐ってしまった目

DCIM8900.jpg
DCIM8988.jpg
DCIM8901.jpg
DCIM8989.jpg
DCIM8990.jpg

残念ながら両目は見えません
体力の回復を待って酷い方の眼球摘出オペなんですが

1週間の抗生剤投与しましたが口が小さく
グリコままの右手が不自由なこともあり
2週間効く注射をしてもらいました。

DCIM9002.jpg
DCIM9004.jpg

1日4回の目薬

痛みが感じないのが不幸中の幸いです。

本日の診察料 9010円


願いばかりで申し訳ないのですが
度重なるレスキューで医療費が無くカンパのご協力のお願いです。


家で余ってるドライアイの目薬や抗菌目薬
眼軟膏など余ってましたら寄付してください。

今回レスキューした犬全員何らかの目の疾患で医療費(薬剤費)に苦労しています。

洗濯洗剤(節水コンパクトタイプも不足しています。

ご協力お願いいたしますm(__)m



女の子用マナーホルダーも使っていないものなどがありましたらご寄付ください。

首回り20センチ
胴回り40センチの狆の天ちゃんのお洋服もよろしくです。

里親募集中
【天】 狆♀10歳位 治療中
【空】フレンチブルドッグクリーム♀7歳位 

譲渡条件などです。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821





ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村










Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント