あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

岡山県愛護センターパグ引き出しにいってきました

こんばんは。
今日は予定通り愛護センターへ行ってきました。

毎回思うけど家から遠い

往復約5時間だもんね。。。

心ちゃんの容態が気になるのでお留守番カメラを時々みていました。


本日のメインの黒パグさんカリの名前「こつぶちゃん」

DCIM8752.jpg
DCIM8745.jpg
DCIM8746.jpg



とってもかわいいですよ
なぜか、歯が1ぽんもなく歯茎です。

肋骨も1本なく
小型犬に多い股関節が甘く膝のお皿もナッシング
性格はパグらしい可愛い女の子

blogを通じて声があがりまして
県北のペキニーズなつちゃんのお知り合いで
グリコままも知ってる方なので安心しています。

2016-1011-155125441-DI.jpg


DCIM8752.jpg
DCIM8753.jpg
DCIM8754.jpg
DCIM8749.jpg
DCIM8748.jpg


血液検査もさほど問題もなく、一部アルブミンが少ないようですが範囲からほんの少しなので様子見です。
レントゲン検査では、ごらんのとおり一番下の肋骨が1本すくなく
骨と骨の感覚も開き気味です。

股関節もあまいね。

まぁ、小型犬に多い症状です。

おなかにも7つの黒いしみのようなものがありセンターではこれ以上の検査は無理なので
保護後改めて検査予定です。


9種混合ワクチンをしてもらいました。

2016-1011-155034439-DI.jpg
DCIM8747_2016101122525458e.jpg
DCIM8761.jpg
DCIM8762.jpg
相性もとっても良くって♥
DCIM8767.jpg

先住わんこさんと電車みたいになってます。

DCIM8768.jpg


いざ先住わんこパグ君とご対面
家に帰ってからも
1476171698615.jpg
1476171689940.jpg

にゃんこも大きなわんこも大丈夫です。

で、早速というか

ちびさんなのに

もぉ

悪戯発揮しまして

私は女帝よなんってね。。。(笑)

1476190824425.jpg


そして、お土産とご寄付を頂きました。

有難うございます。
トライアルが無事終わりますように(^^♪

DCIM8770.jpg

心ちゃんは、DCIM8734.jpg
小康状態です。

17日フレンチブルドッグ
クリーム2頭
ブリんドル1頭
♂1♀2保護予定です。

里親募集中
譲渡条件などhttp://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html

チラ見

1476149797564.jpg
1476149791330.jpg
1476149804184.jpg

岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821



譲渡条件などです。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。

ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村






















Comment

こつぶちゃんの犬生に 幸多かれ!!
Love is You!

2016.10.12(Wed) 21:43       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

こつぶちゃんは、「幸さち」という名前を頂きましてお試し期間をエンジョイ中です。

2016.10.16(Sun) 23:03       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント