あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

炎症性腸疾(難病)心ちゃんと熱い想いが届きます (ラジオフライヤー)


7月末より体調不良のフレンチブルドッグのこころちゃん
もぉ、獣医さんにも手を離された状態のなか

試行錯誤で自宅で看取る覚悟で緊張の時間を過ごしていました。


もぉ、自分からは食べ物を食べなく
たべるのは、えいせいぼうろとかぼちゃぐらいになりました。

それごくごくわずかで

点滴と強制でシリンジを使った食事をしています。

毎回、よれよれで、びっくりするぐらいやせ細った体で精いっぱいの力をだして
食事を拒否します。

悲しくってなんども泣けてきました。

そのつど、グリコパパから
最後まで看取る覚悟で家族になったのだから

心ちゃんももっと不安なんだと

色々話し合って慰めあって、この難病と闘っています。

お陰様で、免疫抑制剤がやっと効き始めてきましたと同時に
毛が束でぼそぼそ取れます。

体力がないところへきて免疫を下げるので目が、いつも緑色の目ヤニがでて
抗菌目薬が必要で
疲れやすく、ぐったりで、いつも使っていたチェアーの上すら登れなくなりました。

食べると悲鳴をあげるほどお腹が痛くなる。

ウンチをする時も悲鳴を上げる

いつもお腹が痛くって苦しい顔をしていた

ステロイドの副作用も出始めて、もぉステロイドは、使えなくなってきたため

藁にもすがる思いで今日の日まですごしてきました。

おなかが痛くなる=ご飯拒否

もぉ、悲しみを通り越して

しまいました。


そんなおり、多くの犬猫をレスキューされてる大阪のボランティアの山本さんが
うちのノーマルのラジオフライヤーをカートのタイヤに変えてくださるといて下さりましてお願いしました


お仕事をしながら遠方へレスキューに行かれたり
同じボラ仲間の猫ハウスやケージなどを作ったりと大忙しです。

そして、うちも心ちゃんの容態があまりよくなく
このラジオフライヤーでお外に行けなくなる可能性も出てきまして

ななななんと昨夜
お仕事を終わられてすぐにうちの心ちゃんの為だけに
ななななんとオープンカーで大阪から岡山のグリコままの自宅までラジオフライヤーを届けてくださいました。

14572309_1803368286610921_1346242935656640809_n.jpg
14516317_1803368239944259_3876089729118731559_n.jpg
IMG_20161008_142456.jpg

後ろの白い物体がラジオフライヤーです。

山本さんは大阪で

http://www.eiwa-rs.com/index.shtml


エイワレーシングサービス大阪

をされています。


1475929983109.jpg
1475929987210.jpg


お代もいらないと。。

そしてお土産までいただき本当に感謝いたしますm(__)m

後ろに写っていらしゃるのが山本さんです。

クンクンしてから心ちゃんは元家にあったラジオフライヤーと認識いたようで
立って乗ってくれました。
このラジオフライヤーは皆の愛用品で亡くなったぶん太も意識がなくなる寸前までここで遊んでいました。

思いでのラジオフライヤーがtune upして我が家に再びやってきました。

1475929968894.jpg

美雨ちゃん乗って


心ちゃんは疲れやすく

DCIM8608_201610082250247f1.jpg
1475929973395_20161008225850366.jpg
1475929978619_20161008225901f72.jpg


DCIM8728.jpg

次の日には、少し買い物にお出かけしていて帰ってくると
このラジオフライヤーの上で眠っていました。

動物ボランティアをしていると
人同士のいがみ合いや蹴落とし
わざと嘘話流し潰すなど
どろどろの中身の愛護活動ですが

動物を通じて少数派かもしれませんが

人のやさしさ思いやり
動物には神様が隠れていてどうぶつばかりでなく、人の気持ちを優しく穏やかにしてくれます。

皆様の愛に感謝の日々です。

14330041_1600601683567371_1062150396825369656_n.jpg

11日パグ1頭
17日フレンチブルドッグ2頭
レスキュー予定
里親様募集中

譲渡条件などです。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html
よくお読みになって将来設計をたてながら考えご納得いただけましたら、アンケートへ進んでください。

連絡できる携帯番号の記載もよろしくお願いいたします。

岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村







Comment

みんな みんな 元気玉をいっぱいいっぱい送ってくれてるね
心ちゃん がんばっぺ

2016.10.09(Sun) 22:44       もと さん   #-  URL       

No title

もと様
いつも力の出るコメントありがとうございます。
心ちゃんどっちにいくのか微妙なかんじです。
ほとんど寝て食べ物を欲しいという感覚がないようです。
お洋服を着せていますが脱がすとミイラのような体になっていて心が痛くなります。
飼主が手を離せばすぐに飛んでいきそうな感じです。

2016.10.11(Tue) 22:27       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント