あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

大切な命 寿命と無力


うちの大切な心ちゃんが昨夜から調子がよくありません。

グリコパパは、やり過ぎな?なグリコままを心配していますが💦

どんなに全身全霊で立ち向かっても超えれないこともある

命って強くて儚い

心ちゃんはとっても頑張って頑張り抜きました。


医療面でも最善を尽くしました。

しっかり、みんなと過ごしています。

DCIM8320_20161001230035ecd.jpg
DCIM8321_2016100123005359b.jpg
DCIM8323_201610012301148f7.jpg
DCIM8325_20161001230138afa.jpg

これは自宅での皮下点滴です。

ほとんど食べ物を食べれなくなったこころちゃんに自宅で皮下点滴をし始めました。
神経質で寂しがり屋な心ちゃん

1分1秒でも命の時間を大切にしたい
一緒に居たい

ただその思いです。

針を大切なわが子の刺すのは、辛かったけど
これを自宅ですれば少しは安楽になると

針を45℃に一気に首の後ろを消毒し針を刺す

針がすぐに抜けないように、クリップで毛と共に挟む


皮下点滴をしながら明日も明後日もずっと一緒にいるんだと思う

DCIM8547.jpg
DCIM8544.jpg

その日の体調で起き上がれなかったりしたり

お庭で遊んでるみんなの所に震える足でやっとこさ来たりして過ごしていました。

DCIM8558.jpg
DCIM8554.jpg

ウッドデッキのビニールハウスを夏使用の蚊やからビニールに張り替えしたら
覗きに来たね。

DCIM8555.jpg
お水をまだ自分で飲めた数日前

DCIM8560.jpg
DCIM8568.jpg

縁台にトンネルを置くと中に入ってみんなが遊んでいるのを眺めてたね。

DCIM8551.jpg
DCIM8562.jpg
DCIM8565.jpg
DCIM8566.jpg
DCIM8567.jpg

みんな楽しそうに遊んでるね。
ゆっくりでいいから一緒にすごそう。

DCIM8607.jpg
DCIM8608.jpg
DCIM8609.jpg
DCIM8612.jpg

なんとか少しでも口から食べてほしいとシリンジの食事
ミキサー食に

DCIM8639.jpg
DCIM8640.jpg

今日は抱っこしてシリンジで食事させるが
身体が冷たく体温が上がらない

ぐにゃぐにゃの身体
首を自力で支えるのも困難に

DCIM8629.jpg
DCIM8630.jpg
DCIM8632.jpg
DCIM8632_20161001232454962.jpg
DCIM8634.jpg
DCIM8637.jpg
DCIM8638.jpg

ずっと、茶豆さんが心ちゃんに寄り添っています。
茶豆さんは、体温が高いのであったかです。

冬物パンツをはかせてみました。
毛布も早いけどいつも冷たく震えているので

免疫抑制剤が効きだしてきたみたいで夜中の20~30回の💩も落ち着いてきたように思います。
ただ、ご飯はもぉ、数日前から食べる気力も体力もないようです。


DCIM8642.jpg
IMG_20160929_160820.jpg
IMG_20160929_160839.jpg

3時ごろ猫ボラさんとお約束していましたがなかなか来ないので先にお散歩に出ました。
お散歩大好きな心ちゃん

もぉ、数日前の様に歩けないけど
カートでいきました。

つづく

DCIM8643.jpg

命の限り与えられたものを使って最大限生き抜くサポートをします。

難病でも命の限り生きていく心ちゃんに応援よろしくお願いします







2016年9月23日 2810147 パグ 成犬 黒 雌 小 黒色首輪 総社市美袋

2016年9月29日
2810123 雑種 10歳以上 茶 雌


約6kg
204053.jpg


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村










Comment

緩解祈願して 続けて元気玉贈らせていただきます!!
Love is You!

2016.10.02(Sun) 00:02       もと さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.10.02(Sun) 11:17        さん   #         

No title

もとさん
いつもパワーありがとうございます。
まだまだ、あきらめませんからぁ~の

2016.10.03(Mon) 21:07       ★グリコまま さん   #-  URL       

No title

鍵コメさん

難病
本当に辛いですね。
たぶん、同じ免疫抑制剤かなっと
医学が発達し、高額医療でなく
だれもが治療できるような金額と投薬で治るようにならばいいなっといつも思っています。
大切な家族大切になさってくださいませ。

2016.10.03(Mon) 21:11       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント