あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

暖かなお気持ちを頂きました、ポメのうららちゃん里帰り


時より激しい雨になったグリコ家上空からお伝えします。

先日のある晴れた日

卒業生のポメラリアン♀うららちゃんが里帰りをしてくれました。

DCIM8424.jpg
DCIM8425.jpg
DCIM8426.jpg
DCIM8430.jpg
DCIM8431.jpg
DCIM8432_20160917214405abc.jpg
DCIM8449.jpg

心ちゃんがあまり食べれなくなったので好きな国産のお肉をくださいました。
医薬品も使えるならと頂きました。

里親様まで心配ばかりかけて申し訳ないです。

心ちゃんは、自己免疫で自分の大腸に炎症を起こしてしまう謎の病気で
難病です。
約二年前に発病し、何とか持ち越してきましたが激しく再燃しまして
お薬も効かなくなってきました。

もぉ、自分で段差を登ったりする力もなくなってきました。

お散歩はどうにか行っていますが、よろよろです。

常に体が震え元気もありません。

DCIM8321.jpg

が、みんなと一緒に暮らせることを望んでいますので
残さたどれぐらいの時間かわかりませんが
大切に過ごしてます。

大量のステロイドや免疫製剤などを使用しているため
感染しやすい為、症状のはっきりした個体のみ保護予定
啓発活動や拡散に切り替えています。

ご理解ください。


table_s_20100129230922.gif


大阪府 ぶー太郎君のママ様より心ちゃんへ介護用品やフード類を頂きました。
大き目のシリンジが無く強制ご飯の時困っていたので大変助かりました。

それから、食通の心ちゃん、好き嫌いが激しので人用のbabyフードもありと
色々介護のノウハウを教えてもらっています。

いつもありがとうございます。

10157123_1501810453442338_7036992021802860792_n.jpg
14237658_1643714769251905_4574149533875065755_n_20160917214611f1d.jpg
DCIM8395_2016091721450144c.jpg

ぶー太郎君は先天性の心臓疾患です。
無事に先日2歳のお誕生日を迎えられました。
おめでとうございます。



いつもありがとうございます。

14222151_1643715045918544_8334020819333192975_n.jpg
21583_575841109241589_3245207610282898990_n.jpg
DCIM8348_201609172209394e7.jpg
DCIM8418.jpg
DCIM8419.jpg
DCIM8408_201609172210463de.jpg

わんこご飯


clover_010.gif
東京都 卒業生のフレンチブルドッグ♀キキちゃんから
高級フードとz・d缶を頂きました。

DCIM8458_20160917220916203.jpg


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村









心ちゃんに良いもの
油が少ない高たんぱくなもの
豚へレやおさかな
今日は、愛媛県産のはも
頑張って作っても食べれない日も多く
本当に心が折れそうになります。

つい怒ってしまって自己嫌悪に陥ったり
うんちもおしっこも筋肉がなく勝手に出てしまうので
1日20~30回のお尻洗い
床や敷物の洗濯ものや
出来るだけ普通の生活へと庭(ドッグラン)の清掃
またウッドデッキにも吐いたものがあったりと

全く休まる間が少ないです。
真夜中何度も何度もお尻洗いやオムツ交換

いつまで続くのか

本人の苦しく苦痛もあり
大きな選択肢をしないといけない時期でもあります。

今は、答えはでませんが
そっとそばに居てる心ちゃんを見ると決心はできません。

人では保険があって、この病気では、範囲内の医療費で収まるようになっていますが
犬では、治験もなく

1回4万円~8万円のお薬2週間おきを試してみるしか残っていません

治る可能性のない炎症を止める新しいタイプのお薬

もぉ疲れました。

ぐっすり眠りたい


ちょっと弱音吐きました

DCIM8457.jpg

骨ばって小さくなったお尻

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント