あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

お月見会  「観月讃楽」

昨夜のお話しです。

今のグリコままは、難病で日々痩せこけていく心ちゃんに心を痛めていまして
張り裂けんばかりの気持ちが奥底にあります。

人では1回8万以上になりますがバイオの新しいお薬も開発されていて
インフリキシマブ
レミケート
http://kusuri-jouhou.com/medi/rheumatism/infliximab.html
自分で2週間おきにする💉もありますが犬では
ヒュミラ
http://pra.e-humira.jp/use/howto/use02.html

http://www.eisai.co.jp/news/news201338.html

潰瘍性大腸炎
通常,成人にはアダリムマブ(遺伝子組換え)として初回に160mgを,初回投与2週間後に80mgを皮下注射する.初回投与4週間後以降は,40mgを2週に1回,皮下注射する.

潰瘍性大腸炎は、大腸の直腸や結腸に炎症や潰瘍が生じ、下痢や激しい腹痛などの症状を呈する疾患です。長期にわたって再燃と寛解を繰り返すため、患者様のQOLを著しく低下させる難治性の疾患であり、厚生労働省の特定疾患治療研究事業の対象疾患に指定されています。日本における患者数(特定疾患医療受給者数)は13万人以上で、毎年おおよそ8,000人増加 しており1、医療現場では有用な治療薬が待ち望まれています。

東京医科歯科大学消化器内科の渡辺守教授は「潰瘍性大腸炎は下痢や腹痛等の消化器症状を伴い、患者さんの日常生活に大きな支障をきたす疾患で、手術や入院が必要になる場合もあります。ヒュミラが潰瘍性大腸炎の治療選択肢に加わることは患者さんおよび医療従事者にとって朗報です。ヒュミラは中等症又は重症の潰瘍性大腸炎に対して唯一自己注射可能な皮下注射型の生物学的製剤であり、利便性の面からも患者さんに歓迎されるでしょう」と述べています。

今回の適応症追加により、日本において「ヒュミラ®」は自己免疫疾患領域において、関節リウマチ(関節の構造的損傷の防止を含む)、尋常性乾癬、関節症性乾癬、強直性脊椎炎、若年性特発性関節炎、クローン病、腸管型ベーチェット病、潰瘍性大腸炎の8つの疾患に関する効能・効果を有することになります。


血球成分除去療法

炎症発生機序の要点となる白血球または白血球の内の顆粒球を取り除く治療法



ただただ、痩せこけて死んでいくのを見るだけのようです。

骨が浮き出てきた心ちゃんのお尻
丸みをおびていたのがうそのようになって
いつも足が震えています。


そんな介護の現実からしばし休憩を頂きましてお月見をしながら
夏から秋へ移り変わる季節をそっと美しい音楽と楽しいおしゃべりをしながら過ごしましょうという企画に
お友達であり愛護のメンバーのひよこちゃんと出かけてきました。



1473867762346.jpg

右 ひよこちゃん
左 グリコままです。

本日のお召し物は、祖母から頂いた大島紬をお洋服へ、リメークしたものです。
グリコままは自分で作りました。

お庭では夜のライトアップで幻想的な雰囲気に

DCIM8435.jpg
DCIM8436.jpg
DCIM8437.jpg
DCIM8434.jpg


軽食付きでした。
野菜サンド、シュークリームぶどう、イチジク、ウサギの形のパン
飲み物は好きな物をセルフサービスです。

DCIM8438.jpg

美しいソプラノが聞こえ始め
夏の思い出などの歌もあり
ピアノの奏でる音色に疲れも安らぎます。

おわりは、なぜか、オーナーさんが選んだちょ~ジャパンメロディです。

DCIM8440_20160915213802f05.jpg

個人的感想は、もうすこし新しい曲にお願いしますだ^^^(ノω`*)ノ


この世に生きて贅沢とは、背伸びせず、

自分の力で贅沢すること

贅沢とは、本物をしること

たとえば

化繊の着物しか知らないのに

着物はどうのこうのと言わないこと

心の教養も大切だということです。

(^∇^)ノ
参考記事http://buzzmag.jp/archives/81957

DCIM8454.jpg

お留守番カメラから
元気なモネちゃん
茶豆さん

寝ているのは心ちゃん
踏みつけないでねぇ




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村









Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント