あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

600円のお試し

9月に入って早くも11日目

そう、朝早くから地域の一斉清掃があります。

4月から町の役員になって何かと忙しい

怪我のないように頑張ります


今日のお話は、まえから気になっていたおそうじグッズです。

グリコ家ではダスキンモップとマットをリースしているのですが

数年前?に新しく掃除機でゴミを吸い込むタイプのモップが出て気になっていました。

で、Facebookのお友達がたまたま掃除の画像を出していたものがダスキンさんの赤いモップだったんです。

今ならお試しモップ、ハンディモップ、掃除機お試し4週間600円

https://www.duskin.jp/special/obasic3/?xadid=1086&utm_source=GDN_display_pc&utm_medium=RM

4週間後気に入らなけれ返せるという品物

気になっていたので飛びついて

DCIM8376.jpg

美雨ちゃんと心ちゃん

DCIM8372.jpg

グリコ君心ちゃん

新しい物を品定め品中

使ってみた感想

以前から紫の丸いモップを使ていたので感動はないけど
赤いモップはモップの毛が細くなっていて専用の掃除機(紙パック)で吸い取りやすい

最近は家の子たちも高齢期何度病弱で寝ている時間が多いので
大きな音で掃除機をいちいち出して掃除するのも気が引けるときがあるけど
気になる毛などがあるときは
さーさーっとモップがけしてさーさーっと掃除機で吸えばいいだけなんで夜遅くの掃除にもグッド

掃除は楽しくじゃないと

抜け毛ダントツのフレブル、ブルドッグなんて家族にできましぇ~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


モップのお話でした



岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村









Comment

みんな 興味津々
好奇心は生きる活力!
Love is You!

2016.09.11(Sun) 09:54       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

そうそう、好奇心は生きる活力なのです。
寝てばかりでは筋肉も落ちるし、ぼけちゃいますもんね。
刺激が大切!
心ちゃん今週から、ステロイドを減らしていくので
また危機状態になる可能性も高く
つかの間の時間を楽しんでいます。

2016.09.11(Sun) 10:48       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント