あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

やさしさに包まれて、家での皮下点滴 介護 、レスキューボーダー

お盆も終わって通常の生活になりました。

お盆前後は、地域のお盆祭りの準備~お片付けまで

そのさなか、集会所や公園の清掃など早朝6時から夜までびっちりの忙しさでした。

その中で感じることは本当に高齢者が大変多く

子どもの数はわずかで、後数年でお祭りのやぐら作りもできないし、お祭り事態がなくなってしまいそうです。


c-kingyo1.jpg


グリコ家は現在フレンチブルドッグの心ちゃんの体調が大変不安定で

お盆前より通院などの体力軽減ともぉほんとんどご飯をたべなくなり

自宅での皮下点滴になっています。

DCIM8084.jpg

一人で心ちゃんの身体を保定して、ドアノブに引っかけて用意してパックをポコポコを使って加圧します。
首の下あたりに針を45度ほどの角度で一気に差し込み抜け防止にクリップで毛と針の蝶の羽のようなたちの部分を挟みます。

DCIM8046.jpg
DCIM8076.jpg
DCIM8075.jpg
DCIM8091.jpg
DCIM8090.jpg
DCIM8097.jpg
DCIM8114.jpg

DCIM8138.jpg
DCIM8143.jpg
DCIM8144.jpg
DCIM8147.jpg
DCIM8148.jpg
DCIM8150.jpg
DCIM8151.jpg

顔色もあまりよくなく
免疫低下でぶつぶつもでき、口の周りや目の周りお腹などアレルギー反応が出ています。

ほとんど寝ていて、ご飯の時間に起こして促すが見てるだけ

1口食べてもぉ拒否の連日です。

皮下脂肪の貯えもなくなってきて細くなってきました。

目の力もなく常にうつろな目です。

食べて出る💩の時も

悲鳴を上げながら震えてトイレをしています。

血便です。

無理やり免疫抑制剤を虐待の様に拒否してるのに口の中に投与するのも

介護者側の胸が痛みます。


唯一喜んで食べてくれるのが

ニューファンドランドドッグイーグルママさんからいただいた馬肉のジャーキーです。
心ちゃんがこれしか食べないと相談するとすぐに送ってくださいました。
保護犬ばかりでなく家の心ちゃんのも有難うございます。

心ちゃんの身体腸は炎症を起こしてボロボロで完治のない病気
この先どうなっていくのか考えるだけで辛くなります。


DCIM8095.jpg


そんな深い気持ちのグリコ家に皆様の愛情が届きました

ボストンテリア飼いの海月みき 様より

DCIM7976.jpg
DCIM8035.jpg
DCIM8036.jpg

DCIM7978.jpg


先日もご支援をしていただいたばかりなのにこんなにたくさんの物資を送ってくださいました。
どれも、愛に満ちた物ばかりでこんなに素敵な物を使って可愛がってもらえる犬たちって幸せだな
一つ一つ丁重に説明書きがあり思いやりに満ち溢れています。

手作りフードの材料の植物性のお肉やシイタケの粉など
沢山ご支援くださいました。
感謝致します。

blog ボステリ・GoQoo-59 とKoTo-510 とKaBoss-3
http://goqoo59.blog68.fc2.com/
DCIM8117.jpg

千葉県 ニューファンドランドドッグイーグルママさまより馬肉ジャーキーを頂きました。
すぐに手配して下さり心ちゃんへと感謝いたします。

13934713_868943153249185_4915514579122392454_n.jpg

13876531_325375154471509_5257257710947878374_n.jpg

宮崎県 藤川由紀様より食べれない心ちゃんへと馬肉のレトルトを手配してくださいました。
藤川様は、日本ペットシッターサービス宮崎店BRIOをオープンされました。
亡くなったプロットハウンドの輝君にも優しくしてくださいました。

8850073 Miyakonojo-shi

宮崎県都城市姫城町8-16
.080-9183-0304.
営業中
本日8:00?20:00.
日本ペットシッターサービス宮崎店BRIO
http://www.pet-ss.com/brio/
https://www.facebook.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%BA%97BRIO-868939913249509/?pnref=story
DCIM8089.jpg

岡山県 ご近所のダックスさくらままさまよりグリコ家にと頂きました。
ご近所で心配ばかりかけてごめんなさいね。
優しさに感謝いたします。

新潟県 ブルドッグ姫ちゃん里親 渡辺様より

お餅と心ちゃんの医療費にとお心を頂きました。
いつもいつも本当にどんな時もずっと気にかけていただき感謝いたします。
DCIM8130.jpg

DCIM8156.jpg

黒蜜をかけて食べる上品な新潟のお餅です。


DCIM8155.jpg


東京都ジーニーちゃんのママ様より

いつも本当に心配ばかりかけてるのに
家の子たちまで優しく気遣って頂き感謝いたします。



グリコ家は13歳のフレブル グリコ君、美雨ちゃんを筆頭に
今何が起きてもおかしくない状態にあります。

この状態の中、来月9月4日フレブル♂1♀2 パグ♀1のレスキュー依頼が来ました。

グリコままの頸椎ヘルニアによる右腕の痺れがあり 、物をすぐに落とす、うまくつかめないなど障害が出ているので
今回は、いったんお断りさせていただきました。

保護も同じ命で大切ですが
家の足元の1頭のお世話をがないがしろにしてまでにはできません。

レスキューボーダーに成り下がりたくはありませんので
断腸の想いではありますがご理解くださいませ。

レスキューボーダー
http://www.dogactually.net/blog/2015/07/-photo-by-cocoparisienne.html

医療費、保護費等不足ています。
 ご寄付のお願い。

岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村














.









Comment

応援してます!

リアルタイムでピンポイントの支援ができればいいのですが、なかなかできなくてすみません。心ちゃんの容態、何とか元気になってなってくれるよう願ってやみません。皆さんの身体も気遣ってくださいね!

2016.08.17(Wed) 13:38       海月みき さん   #v4T5oMmI  URL       

No title

海月みき様

今日から少しずつですが免疫剤の効果が出てきました。
ただ、やっと食べれものがおトイレ30回ぐらい行ってが💦

沢山の心のこもった支援物資1つ1つに💛があってほっこりさせていただきました。
微力ですがまだまだ助けたい命と家庭のバランスを取りながら活動していきたいと思っています。
応援大変力になります。

2016.08.18(Thu) 20:58       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント