あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレンチブルドッグ心ちゃんの難病 潰瘍性大腸炎


フレンチブルドッグの心ちゃん7歳と6カ月
自己免疫系潰瘍性大腸炎の難病です。http://www.nanbyou.or.jp/entry/62

少し前に朝グリコままがパンを食べていたら宅配が来たので何気にテーブルの上に食べかけのパンを置いて

戻るとパンがない

心ちゃんの口の中にもぐもぐ中だった

心ちゃんとグリコ君は人では難病指定の病気で

特にグルテンは著しく胃や腸に炎症が起きるので与えないようにしていました。

まさかのとほほっ

油断してしまいました。


それから、きっちり炎症が起きて下痢嘔吐
免疫抑制剤を投与する藻今回はなかなか回復せず

一進一退一連日の点滴と注射に通う日々です。本日も250cc点滴

まったくご飯も食べず口元にていっても拒否でどんどん衰弱していく心ちゃん

なすすべもない

食べれないので、ブルブル震えだし、

御洋服の中に毛布を挟んだり、しています。

グリコ君 リンパ球質形細胞性腸炎
心ちゃん 潰瘍性大腸炎


DCIM7902.jpg
DCIM7783.jpg
DCIM7778.jpg
DCIM7779.jpg
DCIM7714_201608062046055c5.jpg

お腹が痛いので足を延ばしたりしています。

見てるのも辛いです。

DCIM7714_201608062046055c5.jpg
DCIM7914.jpg
DCIM7916_2016080620464242e.jpg
DCIM7919.jpg
DCIM7922.jpg
DCIM7952.jpg
DCIM7953.jpg
DCIM7927.jpg
DCIM7935.jpg

腹巻をしてみました。
baby用50センチ

DCIM7954.jpg
DCIM7955.jpg
DCIM7956.jpg
DCIM7957.jpg
DCIM7958.jpg
DCIM7960.jpg
DCIM7961.jpg

病院受診するも目に力もなく
うつろな瞳でふらふらです。

DCIM7962.jpg
DCIM7964.jpg

病院から帰って来た心ちゃん皆が集まって心配しています。

DCIM7962.jpg
DCIM7964.jpg

寝ているお布団の上に水をもってきてみたら
寝ながらですがやっと自力で水が飲めました。

DCIM7970.jpg
DCIM7971.jpg
DCIM7973.jpg

少し元気になったのもつかの間
DCIM7970.jpg
DCIM7971.jpg
DCIM7973.jpg

少しでもいいから元気になろうね。

まったくご飯が食べれなかった心ちゃんですが

千葉県のニューファンドランドドッグイーグル君ママ様から元気玉を頂きまして
その中に、わかめ、ムーニーおしりふきと馬肉のジャーキーなどが沢山入っていまして
馬肉ジャーキーを与えてみたところ全く食べる気力もなかった心ちゃんが

な、ナ、ナント2枚も食べれてんです。

もぉ何日も食べ物を拒否していましたので
ウレシクッテウレシクッテ

本当に涙がでてきました。

イーグルまま感謝です

イーグル君とお兄ちゃん
1470485135107.jpg
1470485143588.jpg
1470485163329.jpg
DCIM7931.jpg

そして、
大阪府 ぶー太郎君のママ様よりムーニーおしりふきを一箱プレゼントしていただきました。

DCIM7977.jpg

新潟県のブルドッグ姫ちゃんママ様よりなすびのお漬物とおいしい枝豆を頂きました。
DCIM7933.jpg

いつもいつも保護犬の医療費のお願い活動費が足らないと
お願いばかりでグリコ家にもこんなに愛情をかけていただき感謝感謝です。

summer2.gif

【緊急連絡】
8月8日夕方九州地方より
フレンチブルドッグ

7~8
ブリンドル
を保護することに決めました。

詳細は来てからしかわかりませんが
里親さん
預かりさん
医療費などお願いです。





医療費、保護費等不足ています。
 ご寄付のお願い。

岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





Comment

みんな 夏を笑顔で乗り切れる様 元気玉送らせていただきます!!
Love is You!

2016.08.07(Sun) 07:21       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

力の限り前を向いて回復に力をそそぎますよぉ~

2016.08.07(Sun) 12:38       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント