あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

人のやさしさと責任 【ボランティアが多頭崩壊に繋がる悲劇】


パグの永遠ちゃん医療費カンパ本日で締め切りました。

沢山の皆様の暖かなお言葉とご支援ありがとうございます。

改めて「助けてパグ」のカテゴリーでご協力いただけました皆様への感謝の記事と
パグの永遠ちゃんの現状を書かせていただきます。


table_s_20100129230922.gif


今日は、心ちゃんがお昼寝をしていると小刻みに震えていました。
起こしても震えが止まらず、体も冷えていたので病院受診へ

心ちゃんは、頸椎ヘルニア手術後難病の「腫瘍性大腸炎」になりました。http://www.remicare-uc.jp/uc/lesion.html

そのため毎月高額なお薬を飲んでいますが、すっきりはしません。
炎症が酷いときはステロイドの大量投与になります。
なんとも辛い・・・・・。

食べても、💩が絶えず出てしまう。
常にお腹が痛いなど

DCIM7896.jpg
病院にて、生気がない心ちゃん

DCIM7898.jpg
DCIM7714.jpg



動物を飼うということは、その動物の全責任を負うことで
簡単な事ではありません。

最近ボランティアが多頭崩壊と言葉を聞くようになり
他人事ではないなっと常日頃から感じています。

動物の数が少ないうちは何とか回れても数が多くなり
手がかかる個体が加わると他がおろそかになる

そして、若いうちは体がいくらでも動くが年齢を重ねると
身体が動きにくくなる

やがて、ゴミなどの整理整頓ができなくなり
ゴミ屋敷状態になったり

救いたいが過剰に動き収容個体数を超え
限界が過ぎても引き取ろうとするなど

他人事ではないお話し

13428622_639496456204407_2218260283425229405_n.jpg

また、個人や小さな団体は、常に人員不足と医療費、飼育費、光熱費等の不足に悩んでいる

自殺者さえ出ている。

うちも、大変である。
夏と冬は24時間3つのエアコンをフル回転で冬はストーブやヒーターなどの電気代が半端でなく多い

それに、数でなく質を求めてもいるグリコままですが
これを書くと決まって嫌がらせコメントがきた。


数より質を大切にしてる
自分だったらグリコままのおうちに保護してもらいたい
そんな環境を目指している

質を求めると費用がかなりかかってくる
この管理状態を理解し「違い」を理解出来る方は少ないと感じる
医療1つとっても医薬品も一番良い物を使うと相当の金額の違いが出てくる

グリコままもごくごく普通の人で、自分の家庭があり家族がいて
愛犬もいる
そして、もれなく自分の飼ってる犬猫の医療費もあるわけで
ボランティアだから丸投げしてもどうにかしてくれるなんて考えないでください。

ある大きな有名な保護団体さんは、子猫を1頭保護してもらうのに5万円~7万円ほどの寄付がいります。
この金額は毎日のご飯やお世話避妊手術代やワクチン代
安くってもこれだけかかってきます。

*参考blog http://ameblo.jp/ilovetvxqsj/entry-12181723332.html

ボランティアが多頭崩壊に繋がる悲劇(リblog)

http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12185467685.html
http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12131458626.html

動物を助けるだけでなく人を助ける
人と動物の福祉

問題のある所の人間は必ず福祉を必要としている方々がいる


table_s_20100129230922.gif


暖かなお心を頂きました。


7月8日 福岡県 hanabiママ様(つくしちゃんの里親様)ご支援を頂きました。

7月9日 東京都 ジーニーちゃんまま様 ご支援を頂きました。

7月11日兵庫県 匿名希望様 ご支援を頂きました。

7月12日      オノデラ、n様ご支援を頂きました。

7月12日新潟県 ブルドッグ姫ちゃんまま様より黄色スイカ2箱頂きました。

7月17日 東京都 ジーニーちゃんのママ様よりご支援を頂きました。

7月18日 横須賀市 フジカワ.Y様よりご支援を頂きました。

7月19日 ボストンテリア飼いの海月みき様よりご支援を頂きました。

7月20日 新潟県 ブルドッグ姫ちゃんまま様よりをメロン頂きました。
DCIM7688.jpg


7月22日 岡山県 コテツ君まま様より ムーニお尻ふき、犬オヤツを頂きました。
DCIM7701.jpg
DSC_0009_201607312204030d1.jpg


7月22日 東京都 ジーニーちゃんのママ様 ご支援を頂きました。

7月23日 岡山県 ポメラリアン うららちゃんママ様より沢山のペットシートをご寄付頂きました。
DCIM7710.jpg



7月23日 新潟県 Y様より10pのペットシートをご寄付頂きました。
DCIM7719.jpg


7月23日 新潟県 ブルドッグ姫ちゃんまま様より特大スイカを頂きました。
DCIM7717.jpg


7月26日 大阪府 かなちゃんから くたくたバッグチャリティ3240円と霧箱いり駄菓子を頂きました。
DCIM7804.jpg


7月27日 千葉県 ニューファンドランドドッグ イーグルママ様よりご支援を頂きました。

7月28日  匿名希望様から 犬ハーネス、リードレインコートご寄付を頂きました。
IMG_20160728_140206.jpg

兵庫県 匿名希望様から、犬オムツ、シーツなどをご寄付頂きました。
DCIM7802.jpg

皆様の愛に感謝いたします。

*パグの永遠ちゃん医療費カンパは、別です。


フード
 ムーニお尻ふき、医療費、保護費等不足ています。
 ご寄付のお願い。

岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村









Comment

人も動物も 悲しい苦しい辛い時 分かち合い支えあう世の中に成らないとね
一人より二人 二人より三人と 広がって輪より和へ
Love is You!

2016.08.01(Mon) 05:58       もと さん   #-  URL       

No title

もと様
助け出してあげれる数なんてほんのわずかですが、知らない誰かと知り合いになり「無の心」になれば今何が一番必要なのかはわかるはず。
足元を見て前に進もう

2016.08.01(Mon) 23:53       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント