あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

頸椎ヘルニア 右腕~親指のしびれ


いよいよ明日レスキューです。

今度くる子は、どんな子かな?

楽しみ楽しみ

先日寝ていると、ぶん太の独特の息呼吸音、が聴こえてきて

『日曜日形を変えて帰るからね。』っと聴こえた。

????ぶんちゃんまたかえって来てくれたのぉっ
起きてよく見るけどぶんちゃんの姿はなかった

ぶん太らしいメッセージだね。

20160312175528029_201607162332452df.jpg
そうそう、4回目の月命日の13日に今度くる子の詳細があったのと
ブルドッグ花笑ちゃんのトライアル

たまたま13日に何かあるのかわからないけど
グリコままは、楽しみにしています。

入れ替わりの犬保護部屋の掃除や消毒
ボストンの小夏ちゃんはヒートだったので使っていたマットやベッドは処分しました。



それから、話は前後しますが、
昨年の12月に、肩首の激痛になりその後、目眩になりリハビリ予定が
のびのびになって💦
先日、痛みから、右腕~親指の痺れで思う様に力も入らず、


首から痺れだと思っていたので病院でctを撮ると
やっぱり、
首の骨の第5、6の間のヘルニアでした。


13keitui02.gif
DCIM7468_20160716232342d76.jpg
DCIM7469_20160716232356815.jpg


この部分が狭窄すると右腕~親指周辺がしびれます

最後の画像3枚目はうちのフレンチブルドッグ心ちゃんのct、MRI
完全に神経に当たって飛び出ています

35276116_2105791164_197large_20160717001725628.jpg
DCIM0135_20160717001808412.jpg
【参考までに分かりやすいサイト】http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/11heituiherunia.htm

リハビリさぼっていたのでやっちましたわ💦

首の牽引や血液の流れをよくするお薬ビタミン剤などで様子を見ます。

痛みもいやだけど、ずっと痺れているから感覚が麻痺してわかりにくいです。


ーーーーーーーー
病院受診前
8カ月ぶりに、ダックス涼君奈々子ちゃんままさんとメイままさんと3人で
宇野港にランチ&海を見にました。

たまにはリフレッシュです。

1468219120397_20160716234957812.jpg


DCIM7466_201607162334263e3.jpg
DCIM7467.jpg
DCIM7464_20160716233348834.jpg
2016-0711-164422655-DI.jpg
DCIM7272-1_2016071623322006e.jpg

ダックス涼君奈々子ちゃんままさんに岡山の桃とパグのポーチを頂きました。
3人寄れば、親の介護の話やら、みんなそれぞれ悩みもありますが
かき氷を食べながら、前向きに楽しく生きましょうね。




どんどんふくよかな姿になってきてます💦
パンツのサイズxsから10年たつとなはなはっ

さぁ明日は、新たに保護犬を受け入れます。

腕が麻痺してるので台車を用意しています。

DCIM7422_20160716233306e6f.jpg
DCIM7423_2016071623332252b.jpg

バリケンも積み込んでっと

また、応援お願い致します。

それから、チャリティ用のハンドメイドくたくたバッグを作りました。
持ち手は牛革の幅広
生地は、コットンこばやし、麻レースなど
和風でも洋風でも浴衣にも似合います。


バッグだけでなく、パンを入れたり、花を飾ったり、と工夫次第です。

素人のグリコままが作ったものです。
限定2個
皮の持ち手が、茶①と黒②です。
サイズ約 20x20x14
送料込みで3240円

この金額で、犬の10種混合ワクチンが出来ます。
ミシン目が揃ってなくってもいいよぉっとおもえる寛大な人
よろしくお願いいたしますm(__)m

鍵コメからよろしくで~す。
電話番号もお願いね。

①②、売れました。
DCIM7427.jpg
DCIM7428.jpg
DCIM7429.jpg

*ペットシート、ワイドサイズ
 犬ハーネス、首輪、リード、フード
 ムーニお尻ふき、医療費、保護費等不足不意ています。
 ご寄付のお願い。

岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村







Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント