あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ニコニコ花笑ちゃんが笑った♪

4月27日保護し大切に大切にしてきました。

3月13日に最愛のフレブルぶん太が亡くなりその1月目の月命日に
保護が決まったにこちゃん

どんな子かといいますと

とってもシャイで
ビビりんちょで
陰気臭い?
見るものみんな恐くって
人見ても震えてチアノーゼになり
少し慣れた今も
初めての人が来ると
すみっこに隠れます。

これもにこちゃんの特徴だと思っています。

見ていてはじめは悲しく思えたけど
今が、震えたりしなくなってきたし
家の子たちととっても楽しそうに遊んでいる姿は素晴らしいとおもえる
ガリガリさんだけど、少しは筋肉が付いた?ふっくらみえてきたような?

DCIM7417.jpg
DCIM7418.jpg
DCIM7419.jpg
DCIM7420.jpg
DCIM7411.jpg
DCIM7413.jpg
DCIM7414.jpg


能面のような顔お筋肉が固まったようでしたが
ようやくこうやってうれしお顔を見せてくれました。

赤いマットカバーや中に氷らしたペットボトルを入れる枕クッション、すぐれた涼グッズを
広島県のshirei 様  がハンドメイドで作ってくださいました。
http://blog.goo.ne.jp/shirei0904
ミニピンミックスの女の子の家族様募集されています。
どうぞよろしくお願いいたします

にこちゃんはブレスエアーマットで寝ているのですが
破ってしまうので💦
blog記事にしたらプレゼントしてくださいました。
フレブル柄と2枚も+゚。*(*´∀`*)*。゚+
それをセットしてあげると
よっほどうれしかったのかこの笑顔です。

嬉しいね!
良かったね
花笑ちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DCIM7383.jpg





東京都 ジーニーちゃんのママ様から
メロンを頂きました。

グリコ君が激しい胃腸炎になり、落ち着きましたので
皆でおいしいを分け分けしました。
いつも有難うございます。

DCIM7382.jpg


DCIM7460.jpg

DCIM7457.jpg
DCIM7456.jpg
グリコ君、自己免疫系の難病(リンパ球質形細胞性胃腸炎)ですが、うまく乗り切って過ごしてほしいです。
ステロイドがてきて落ち着いてきたところです。

table_s_20100129230922.gif

現在犬の毛の抜け替わり時期で我が家は毎日すごい毛の量があります。
にこちゃんの毛を2.3分ブラッシングしただけでこの量です。

DCIM7436.jpg


【里親様募集中】
ボストンテリア♀小夏ちゃん
17日保護予定
フレンチブルドッグ
パグ

DCIM7339.jpg

ボストンテリア♀
7,8歳
性格よし
家族様募集いたします。
譲渡条件&お約束ごとです。
色々話し合いで可能もありますのでよろしくお願いします。
電話番号の記入もよろしくお願いいたします。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村







イオン幸せの黄色いレシート
お買い上げの黄色のレシートを応援しているボランティアボックスに入れていただけると
額面の1%の募金になります。
設置場所
山陽 マルナカ灘崎店
あにまるセカンドライフin岡山

11日は黄色レシートを投函ボックスへお願いします。
保護した犬猫の病院代、治療費、不妊手術代、フード等に充てます。
yellowreceipt_20160710223126144.png

Comment

ニコちゃん
顔つきが穏やかになってきたね~(^o^)

2016.07.11(Mon) 20:59       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

花笑ちゃんお顔の筋肉の使い方わかって来たみたいです。
笑う門には福来る💛

2016.07.11(Mon) 21:23       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント