あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

暑い日の過ごし方①お部屋で暴れる→怒られる?!

あぢぃ~
水分ばかり取ってお腹を壊してるグリコままです💦

連日晴れたら熱くなって、風も熱風で💦

DCIM7370.jpg

寝る
グリコ&にこ

DCIM7066.jpg
DCIM7065.jpg
DCIM7071.jpg
DCIM7070.jpg
DCIM7068_2016070522481447d.jpg


ドッグランの蚊帳の中で遊んでみる

DCIM7064.jpg
DCIM7083.jpg
DCIM7087.jpg
DCIM7090.jpg
DCIM7091.jpg

犬部屋で暴れて怒れてみる

DCIM7127.jpg

足に顎を乗せて催促をしてみる

DCIM7264.jpg
DCIM7265.jpg
DCIM7266.jpg
DCIM7271.jpg
DCIM7268.jpg

仲良く「雑魚寝」してみる

DCIM7323.jpg

ちょっといい顔してみる(⌒∇⌒)

先日朝のテレビで「もち麦」が体によくダイエットにも優れてるていうので
買いに行くと

DCIM7329.jpg

売り切れ
はやっ・・・・・。


暑さのせいなのか最近美雨ちゃんの体調がその日、その日で
変化がありまして

昨日の晩御飯後、昨年の秋のように胃に空気が入りゲップが出ずに
胸が張り裂けそうに腫れ

抱いて背中をとんとんしてもゲップがでず、はぁーはぁーと苦しがる美雨ちゃん

思い切って口の中に手を入れて強制的に吐かせました。

白い淡淡でねばねばの胃液が胃の口を覆い尽くしていらない空気がゲップとしてでなかったようです。

ゲップと嘔吐物が出ると、張っていた胸も普通に戻り
呼吸も楽になります。

何度も経験する数ほど落ち着いて処置ができるけど
犬の数が多いだけにとっても心配が絶えません。

13歳のグリコ&美雨

ゆっくり生きてほしいです。

ボストンテリア♀
7,8歳
性格よし
家族様募集いたします。
譲渡条件&お約束ごとです。
色々話し合いで可能もありますのでよろしくお願いします。
電話番号の記入もよろしくお願いいたします。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。




ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村









Comment

美雨ちゃん
ゆっくり少しずつ食べてね

2016.07.06(Wed) 00:07       もと さん   #-  URL       

No title

もと様
美雨ちゃん空気も一緒に食べちゃうようで
気管が石灰化して硬くなってるのも原因の1つかっと
身体が弱ってるとこの症状が出るようになりました。

2016.07.10(Sun) 23:12       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント