あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ブルドッグ花笑ちゃん避妊手術無事終わりました

朝、絶食をして1泊入院してきました。

ご飯を楽しみにしてるにこちゃんごめんね。

抱っこして病院へ、

待ってる間もにこちゃんを抱っこしていますが

小刻みに震え舌が乾いて赤紫色になって

チアノーゼになります。


DCIM6999.jpg

体重 15.6キロ

DCIM7003.jpg
DCIM7000.jpg
DCIM7004.jpg


痛々しい、こぶもかなり小さく凹んできました。


DCIM7011.jpg
DCIM7012.jpg
DCIM7010.jpg


血液検査も問題なく
喉の奥になる口蓋裂も小さく様子見
ただ、ビビりで、血管が収縮して酸欠になります。

出来るだけ、緊張させないように
口腔内ケアーも念入りに


本日の医療費

27812円


DCIM7009.jpg

退院後は、少々頻尿ぎみです。
気持ち悪いのかな?


DCIM6982.jpg
DCIM6985.jpg
DCIM6989.jpg

退院2日後からは、コグリコ君、茶豆さんと仲良くベッドの引っ張りあいをして遊んでいました。


3日は、ブルドッグ藤和ちゃんの里親様がお見舞いにきてくだり
ゆっくり、怖がらないようにそ~っとそ~っと
絹の布を触るような感じで様子をみてくださいました。

ここでも、ブルブル震えだして(。´・(ェ)・)チアノーゼ

なんかいい方法はないかな・・・。


DCIM7022.jpg
DCIM6997.jpg
DCIM7005.jpg


痩せ気味なので赤みのステーキを
トッピングしています。
沢山食べて早く元気になあれ!


藤和ちゃんのママ様から 大福と無農薬ほうれん草を頂きました。
ありがとうございます。
DCIM7018.jpg
DCIM7017.jpg

東京都 ジーニーちゃんのママ様よりご支援を頂きました。
いつもありがとうございます。

『お知らせ』

19日 ボストンテリア♂、狆 数頭をレスキュー予定です。
家族様探しています。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


2020年までに殺処分ゼロを実現するためには、不妊手術が必要で、そして続けることが重要です。残念ながら今の私たちはまだ力不足です。
あなたの温かいご支援をお願いします。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村














Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント