あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ブルドッグの花笑ちゃん(にこ)保護から1か月


29日【連絡事項】
来月熊本~九州地方よりボストンテリア♂7.8歳を保護予定です。
里親様探しています。



早いもので、我が家に来てから1カ月経ちました。

ヒッキーなんですが、

少しずつ、自分から自室から出てくるようになってます。

名前を呼ぶと来てくれるようになりました。

すぐに、後ずさりしちゃうけどね

DCIM6887.jpg
DCIM6870.jpg
DCIM6877.jpg
DCIM6878.jpg
DCIM6881.jpg

リビングの犬大部屋にて

DCIM6946.jpg

笑花ちゃんのマイルーム

安心して眠れるようになってきました。

DCIM6940.jpg
DCIM6937.jpg

こころちゃん。茶豆さんがにこちゃんをお外へ誘っています。

出てきた。

お風呂に入って

DCIM6961.jpg

DCIM6962.jpg
DCIM6963.jpg
DCIM6964.jpg
DCIM6965.jpg

シャンプーは比較的おとなしくさせてくれます。
抜け毛がすごくって排水溝が、毛で山のようになりました。

前足の固くなったこぶも毎日きれいにごみを拭いて
ヒルドイド軟膏やローションをまめに塗布していました。

随分と患部が柔らかくなってきて
固くなった角質が変化してきました。
このまま、小さくなって目立たないようにすこしでもなればと頑張ってお手入れしています。

ベッドのクッションも、熱くなってきたので、
低反発マットから、ブレスエアーマットに変えました。
このマットは、ミシミシ音がするんですが気にせず使ってくれてます。

おトイレなどは、まったくマットやトイレの意識はないようですが
お外に出ると決めた場所でしています。

💩は、落ちるまえに受けないと必ず蹴とばして踏んでしまうので
タイミングが重要です。


ご飯はなんでも好き嫌いなしでよく食べます。
おやつは来たときわからなかったようですが
みんなのオヤツをみてすぐに覚えて
呼ぶとおやつだけ取りに来てもぐもぐしますよ!


1か月でいろんな変化がありました。
人と同じでなくってもいいと考えてるグリコままなので
花笑のびびりんちょさんを少しでもなくすように
ゆっくり歩めばいいさぁ!

ぶん太がお空の学校に編入してグリコままは心に大きな穴がぽっかり開いたままで
ご飯を食べていてもぶん太を思い出し
泣いたりしていました。
でもでも、花笑ちゃんが来てくれてから
すこ~しずつ、グリコままの冷え切った心も癒されてきました。

ぶん太と二人三脚ですごしてきたコグリコ君もぶん太がいなくなって
一人でドッグランにも出れなくなった時もありましたが
コグリコ君茶豆さん花笑ちゃんみんな違和感なく過ごしています。

あたたかな気持ちで見守っていただけたらとうれしく思います。

来週の31日検査結果で問題がなければ避妊手術予定にっています。


DCIM6921.jpg

東京都 荻原 様より活動に使ってくださいと切手を頂きました。

岡山県 コテツままさまより たくさんのおやつや軟膏などをいただきました。

DCIM6972.jpg


コテツまま様は、明日グリコ家の施設見学に来られます。
一般の家の保護施設 です。
また、レポートしていただきますねぇ

皆様の愛に感謝の日々です。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


2020年までに殺処分ゼロを実現するためには、不妊手術が必要で、そして続けることが重要です。残念ながら今の私たちはまだ力不足です。
あなたの温かいご支援をお願いします。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

やはり動物は凄いね

傷ついたり 身体の弱い子を イジメたりせず パイセン達がキチンと新入りさんの面倒をみてる姿 暖かくほっこりします
Love is You!

2016.05.28(Sat) 19:14       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

グリコ家の犬猫たちは、毎回家に来る保護動物をどう思ってるのか?聞きたいな。

ストレスもあるだろうし、鳴くと気になるだろし、
うちの犬のスタッフたちには、本当に迷惑をかけてるけど感謝してます。
人が教えなくっても、犬が教えてくれてます。
特に心ちゃん&茶豆さんの教育係さんがしっかりしてますからぁ~んv-8

2016.05.29(Sun) 13:41       ★グリコまま さん   #-  URL       

来た子は ここはどこ? いろんな子が居るなんかみんなブヒブヒ言ってる~

一晩あけて なんかみんな話しかけてくる ママさんのご飯美味しいし ブヒ仲間優しいし もしかしたらここは ブヒ天国? でも甘えて良いの?ダメかなぁ? て 最初の二週間くらい思っているかも ですね(^o^)

2016.05.29(Sun) 18:23       もと さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント