あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フイラリア強陽性から陰性へ 信じるものは救われるの巻


昨年の5月悲しい出来事がありました。

捨てられいたフレンチブルドッグ

なんとかならないものかと行動をおこすと

いつも応援していただいています福岡県のhanabiママさんが手を挙げてくださいました。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-1125.html


救ったものの
あちこち体が傷ついて
なんと、短頭種犬には致命傷のフィラリア陽性


これをなんとかできるだけ体への負担をすくなくし陰性化するかを話し合いました。

そして、グリコままが提案のボルバキア退治をしました。

治療方法は、信頼のおける獣医さんへ相談し
ボルバキア退治をしたいと願う

ビブラマイシンを30日間投与し
また、60~90日お休みし
を2クールから3、4.クールを獣医師の管理の元行います。


福岡県へ行ったつくしちゃん
見事に今年のフィラリア検査で陰性になっていました


そうなんです。

亡くなったぶん太もボルバキア退治をはじめ翌年には陰性になっていました。

信じていただけるなら1日でも早くフィラリア症から愛犬をフィラリア症から助け出してやってください。
フィラリア症だとアレルギー反応もあり体負担も一層大きいです。

早ければややいほど、予後がいいです。


かわいそうっと言っていても治りませんよ。


1463224556749.jpg

このつくしちゃんの笑顔見てください。

生きた顔です。1462618517779.jpg
1463224550738.jpg
1463226825177.jpg


1463226812826.jpg
1463226819823.jpg

こうなるまで何度も大変な思いもしてきたことでしょう
でもね、愛情というお薬と知識でもっと素晴らしいことだって現実できます。
いくつになってもお勉強


スイカのご褒美もぺろっと
生きてるっておいしいことだね
byつくし

2016-0516-230714935-DI.jpg

2016-0516-230629165-DI.jpg

つくしちゃんの幸せを願うお兄ちゃんと
仲良しです。

お兄ちゃんつくしちゃんが家族になるように処分されねいように
お母さんやお父さんを説得してくださいました。
お姉ちゃんも同じく
仲良し家族です。

仲良し家族のhanabiファミリーから

グリコ家へおやつの差し入れと
ご支援をくださいました。

いつも応援力になります


DCIM6773.jpg

ぶん太と輝君にもおすそ分け

DCIM6774.jpg


うちの怪獣のお嬢さん

DCIM6797.jpg
DCIM6801.jpg
そしてグリコままのオヤツ
最近はまってるてるポテチ

DCIM6447_20160520144821783.jpg

しあわせバター味 +゚。*(*´∀`*)*。゚+



岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


2020年までに殺処分ゼロを実現するためには、不妊手術が必要で、そして続けることが重要です。残念ながら今の私たちはまだ力不足です。
あなたの温かいご支援をお願いします。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村








Comment

そう ドミサイトや色々フィラリア治療薬 今充実して来ましたね
愛する家族の笑顔を守って行こうね

優しいお兄ちゃんお姉ちゃんへ
Love is You!
そして
ありがとう!!

2016.05.20(Fri) 20:25       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

つくしちゃん見違えるほどきれいになったでしょう。
大切にされるってこういうことだと思うよ。
目が生き生きして、安心して眠れる
そして、何事も予防が大切だしね。
こんな報告もらうと嬉しくってしょうがないですv-22

2016.05.21(Sat) 14:00       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント