あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

元気が取り柄の「茶豆」さんの一大事!!


うちのわんぱく代表の茶豆さんがぐったりしまして

ご飯も食べなくなり

動かないでじっとして

とっても心配しました(。´・(ェ)・)

DCIM6681.jpg
DCIM6682.jpg

ダウン中

DCIM6672.jpg
DCIM6670.jpg
DCIM6668.jpg

仲良しの心ちゃんがかいがしく茶豆の耳や顔などを舐めて
つきっきりで様子をみるです。

DCIM6680.jpg
DCIM6679.jpg

2度寝床でおしっこをちびってしまったのでオムツをしています。
だいぶん、足がしっかりしてきました。

食欲もわいてきたよ。

暴れすぎて、筋違い?みたいな感じになったみたいですぅ
安静にということで。

DCIM6706.jpg
DCIM6707.jpg
DCIM6708.jpg
DCIM6709.jpg
DCIM6711.jpg

ぶん太が虹の国へ行って2か月が過ぎました。
保護犬からグリコ家に来て家族になった茶豆もしっかり
みんなの中で守り守られ家族になっていました。

ぶんちゃん、あなたがあちらの世界へ行ってから、2か月で縁のあったワンコが4頭
不幸から幸せをかみしめてながら家族を得た子や家族探し中の子
微力なグリコままだけど、応援していただける皆様の力とぶん太への思いで頑張るから
お空の上から見守っててね。

20160227213122988.jpg

DCIM6732.jpg

大きなわんこ顔のかわいいクッションは広島県のチャッキー様からのプレゼントでした。
ペットロスで泣いてばかりのグリコままなのですが(;'∀')
グリコままのお部屋で大切にさせていただきます


チラ見


DCIM6698.jpg
DCIM6692.jpg

ブルドッグの花笑ちゃんとコグリコ君

ゆっくり家庭犬修行中のにこちゃんです。



岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


2020年までに殺処分ゼロを実現するためには、不妊手術が必要で、そして続けることが重要です。残念ながら今の私たちはまだ力不足です。
あなたの温かいご支援をお願いします。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村








Comment

やはり 動物達は凄いね~(^o^)
弱ってる仲間の悪い所 ペロペロして 痛いの痛いのとんでけ~て元気つける姿 人間も見習わないとね~
にこちゃんも随分馴染んで来ましたね~(^o^)

2016.05.14(Sat) 18:36       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

犬って普段は、仲良くない子たちも何かあれば1つの社会なのだとおもいます。
長のグリコ君がダウンしてると次の長の美雨ちゃんがでてきますから
こうやってグリコままも犬たちに助けられ無償の愛囲まれて暮らせているわけです。

2016.05.15(Sun) 13:56       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント