あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ブルドッグの花笑ちゃん(にこ)保護から10日目


歯磨きできるようになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DCIM6567.jpg
DCIM6568.jpg

コンクールという殺菌効果のある歯磨きジェルを使いたかったけど
メロン味で

なかなか上手にさせてくれます。

つづいて前足
大きなこぶと小さなこぶがあってきたときはほふく前進しかできなくって
後ろ足もこぶがある
2歳だというのにこぶって😿


DCIM6538.jpg
DCIM6537.jpg
DCIM6539.jpg
DCIM6536.jpg
DCIM6541.jpg

指の間の皮(パッド)も伸びて、網の上に長くいた犬に多くある症状です
それから、凍傷の後遺症も考えららえます。
ここにお肉が巻き付くようにあるのでマラセチア菌の温床にります。
毎回À水でキレイキレイしますよぉ

カサカサのいぼや皮膚はきれいにしてからヘパリン(ヒルドイド軟膏)を塗布します。

DCIM6540.jpg

右目が少し炎症を起こしてきましたが今は炎症は収まりましたが
毛細血管が太くなっています。

アレルギー体質のようですが、安定した生活をすればひどくならないと思いますが要注意しています。

口蓋裂ということですが手術のリスクを考えると小さな穴なので様子をみています。

DCIM6591.jpg

トイレシーツなどの認識は全くないです。

ベッドにしたりはしません。きれい好きです。

しか~し、60x90のペットシーツはボロボロになります('◇')ゞ

DCIM6592.jpg
DCIM6596.jpg
DCIM6598.jpg
DCIM6606.jpg
DCIM6613.jpg
DCIM6615.jpg


ドックランでは、楽しそうに飛び跳ねる姿も見られるようになってきました。
かなりビビりンですが
無駄に吠えたりうなったりは今のところしません。
同じ歳の茶豆さんにうなったりはしますが
喧嘩にはなりません。
茶豆さんは、じ~~~~~~~~~~~~っと見つめるので
見つめられてうなっちゃったみたいなかんじです。

お外でのお散歩はまだカートに乗っています。


保護から⑩日めのブルドッグの花笑ちゃんでした。


確実に何にも知らなかった彼女は進化しています。

慌てず、ゆっくり確実に家庭犬になる努力中!!

応援してね


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


2020年までに殺処分ゼロを実現するためには、不妊手術が必要で、そして続けることが重要です。残念ながら今の私たちはまだ力不足です。
あなたの温かいご支援をお願いします。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村





Comment

ゆっくり じっくり犬生楽しんでね~(^o^)

2016.05.07(Sat) 22:42       もと さん   #-  URL       

No title

最近は少し余裕もでてきて悪戯もしますよぉ~💦

2016.05.08(Sun) 20:57       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント