あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

初めての連休 びびりんさん

とっても日中は熱くなって
短頭種は、危険な季節になってきました。

そんな5月1日

常にびびりんでこのままじゃ毎回血管がキューなって
体に悪いよっとおもうのです。

グリコぱぱさんが不憫がって・・・・。

2016-0501-155842256-DI.jpg
2016-0501-155936888-DI.jpg
2016-0501-160000677-DI.jpg
2016-0501-160024318-DI.jpg

低くなり、そっと他の犬(コグリコ君)の様子を見て
大丈夫だよってわかってくれたらと
意思を伝えるよ。

ね!ね!
絶対怖がらせたり、力づくなど、圧力をかけるようなトレーニングは負にしかなりませんので
楽しいっと思ってくれるように導きます。

グリコぱぱさん頑張ってね!

DCIM6498.jpg
DCIM6500.jpg
DCIM6501.jpg
DCIM6506.jpg

まだまだ、ハーネスをつけてのお散歩も4つ足ブレーキでうまくいきませんが
焦らず、カート乗ってみんなと一緒に周りの様子から

首を伸ばして様子を見ていたりして
おとなしくカートに乗ってす。

そのうち自分から歩き出してくれたらいいなっと

家では

DCIM6496.jpg
DCIM6494.jpg
DCIM6493.jpg
DCIM6491.jpg
DCIM6492.jpg
DCIM6495.jpg

特に喧嘩をすることもなく
過ごしています。
先住犬たちも
普通に受け入れています。


ごはんは、ものすごく食べるのに時間がかかりますが毎回完食してくれます。

DCIM6518.jpg

ドッグランでも少しずつ動きが見られます。
いつか楽しそうにしてくれたらいいな。
今日は、みんなと一緒に家の中に自分から入ってこれました。
偶然?かもしれませんが1つ1つ覚えて怖がらずに過ごしてくれることを望んでいます。


ゆっくりでいい
家庭犬修行の花笑ちゃんに応援よろしくお願いいたします

岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


2020年までに殺処分ゼロを実現するためには、不妊手術が必要で、そして続けることが重要です。残念ながら今の私たちはまだ力不足です。
あなたの温かいご支援をお願いします。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村







Comment

素敵なグリコファミリーで ゆっくりじっくり 犬生楽しもうね~(^o^)

2016.05.02(Mon) 12:39       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

花笑ちゃんは、いつもびくびくしていてみていて悲しくなってきます。
前足後ろ足にできたたくさんの大きなカサカサのタコもたっった2歳でこんなになるのかな?っと思います。
ゆっくりでもいい。
それぞれの時間で家庭犬でほっとして生きてほしいです。

2016.05.02(Mon) 21:56       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント