あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

悲しみを超えて新たな再スタート活動開始 とあたたかなお心をいただきました。

3月13日最愛のぶん太が天使になり

20160321120938724.jpg


頭じゃわかってるけど

毎日、泣いてしまうグリコままです。

なぜこんなに悲しいのか、ぶん太を忘れることができません

悲しみ過ぎて泣きすぎて

免疫力がどんどん落ちてやばいです(-_-;)

こんなグリコままをだれも望んではいないのですがね(;^ω^)

そんなある日

全記事の熊本、九州地方の繁殖場レスキューのお手伝いできる募集を
セラピードッグを紹介してくださった西宮のⅠさんから聞いて
Ⅰさんもあごの溶けたチワワ2頭を保護してくださっていました
(悲しいことに避妊手術中術死)

グリコままも初心に帰って元々子供のころから気づけば家にいたブルドックからならと
保護主になる決心をしてお手伝いをすることにしました。


4月13日この日はぶん太の月命日

縁があり口蓋裂だけどこの子をお願いできますかとの打診連絡に速攻でOKしました。

1460519760860.jpg

最愛のぶん太が姿を変えてなにかメッセージを送ってくれたような気持になりました。

口蓋裂とは口の中を絶えず清潔に保たないとすぐに「肺炎」になるのです。

口蓋裂の犬の保護飼育は初めてですがぶん太の残していった酸素の機械もあるし
肺炎の様子や音など敏感に感じ取ることができるので
やっぱりぶんたからのメッセージなのだと

その後すぐ大きな地震がありうちから里親になっていただいています

熊本へ行ったピットプルのマギーちゃん
大分県へ行ったフレンチブルのブッチャー君
福岡県へ行ったフレンチブルドッグのつくしちゃんごえもん君

みんなの安否確認をしたところ

熊本入り入をしていた団体さんから
半壊したブリーダーの短頭種類3頭の保護依頼が急きょきて
熊本では次の日から激しい雨になり
1も2もなく受け入れました。

13087734_704654109685392_7234615665558450939_n_20160422215821c47.jpg
DCIM6428.jpg

お話は長くなりましたが

皆様からの応援力になります!!

いつも応援いただきまして本当に力になります。
皆様の愛に感謝いたします。


lin099.gif

千葉県 イーグル君ママ様よりぶんた、輝君のイメージのプリザードフラワーをいただきました。

1456920497297.jpg
DCIM6281.jpg

タイガーマスク様より ぶんたと輝君の似顔絵をいただきました。

DCIM6284_20160426152701242.jpg


大阪市  ヤマノ.Á様より ご支援と犬服を頂きました。

DCIM6360.jpg


岡山県  コテツちゃんママ様 サンプルなど沢山のフードを頂きました。

IMG_0216.jpg
DCIM6371.jpg


大阪府     熊本震災犬パグのはなちゃんママ様よりご寄付を頂きました。

1461643309341.jpg


4月13日 兵庫県     匿名希望さま ご支援をいただきました。

4月15日           イシダ様 ご支援をいただきました。

4月21日 岡山県     ミチガミ様 ご支援をいただきました。

4月22日 岡山県     bubuちゃんアンジュちゃんの里親様からご支援をいただきました。

4月22日           シロリン様よりご支援をいただきました。

4月22日 東京都     ジーニーちゃんのママ様よりクッキーとご支援をいただきました。

DCIM6383.jpg


いつも応援いただきまして本当に力になります。
皆様の愛に感謝いたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


2020年までに殺処分ゼロを実現するためには、不妊手術が必要で、そして続けることが重要です。残念ながら今の私たちはまだ力不足です。
あなたの温かいご支援をお願いします。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント