あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

被災犬 命のバトン①


昨日夜10時30分ごろ家を出て

メンバーのひよこちゃんご夫婦に方向音痴なので犬の受取インターまで乗せてもらいました。
途中バイバスでトラックに突っ込んだ乗用車が方向を変えて大破して怖かった

待ち合わせのインターに到着して
今回ボストンテリア2頭の2回目保護主になるボストンテリアらぶちゃんパパさんも合流

待ってると大阪ハッピーパウズの代表から連絡がありました。

遠いところまでレスキュー支援に行ってくださり感謝しています。

DCIM6398.jpg
DCIM6395.jpg
DCIM6394.jpg
DCIM6392.jpg

グリコままが用意したクレートに各わんこを入れて帰ります。

自宅へ帰ると1時21分でした
(*゚Q゚*)
それから、クレートの中で💩したので簡単に洗い

シャンプーしました。

小さな生後3~4か月ぐらいサイズのパグの女の子
全身皮膚疾患で熱を持っています。
両目から黄緑の膿がでて固まり特に右目が開きません

皮膚は象のように肥厚し悪臭がします。

固くなった皮膚が割れて出血しています。

豚毛の歯ブラシに薬用シャンプーをつけて丹念にふやかしながらやさしくこすり洗い

汚い皮膚がたくさんとれました。

耳もびっくりするぐらい汚れて真っ黒け

目は両眼白濁し特に右は、角膜に残念だけど穴が開いてしまっていた

とっても痛がっていました。
目は、人用の目薬、眼軟膏でセルフケアする

皮膚は、油とカビ
カビのクリームを塗布

使ったもの
DCIM6407.jpg

DCIM6424.jpg
DCIM6423.jpg
DCIM6427.jpg
DCIM6428.jpg
DCIM6403.jpg
DCIM6402.jpg
DCIM6400.jpg
DCIM6399.jpg


きれいになって
ご飯を少し食べて
ベッドにおしっこをしちゃって

エリザベスカラーをつけて寝る

DCIM6430.jpg
DCIM6432.jpg
DCIM6436.jpg
DCIM6438.jpg
DCIM6440.jpg

ご飯は子犬なので1日3回に分けて
よく食べました
グリコ君やみんなと同じ牛肉入りぺろっとたべました。

💩もたくさん3回も出て

お仕事が終わった新しい家族様が大阪からお迎えにきて

あっさりと(笑)

幸せをゲットした

華?花?はなちゃんは大切にされて大阪へ

幸せになるだよぉ~

病院頑張って通ってね


これにてて被災犬パグのはなちゃん幸せの道のりは終わります。


またちょこちょこお目にかかるとおもいますので応援してね!


そして

ボストンリア2頭は

13087734_704654109685392_7234615665558450939_n_20160422215821c47.jpg


2番目♂4番目♀

ボストンらしく楽しく過ごしています。


最後に

じゃ~ん


DCIM6441.jpg

新しい素敵な家族様に抱っこされるはなちゃん
お幸せに


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


2020年までに殺処分ゼロを実現するためには、不妊手術が必要で、そして続けることが重要です。残念ながら今の私たちはまだ力不足です。
あなたの温かいご支援をお願いします。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



Comment

お疲れ様です
ブルちゃんは グリコママさんの所で預かりでしょうか?

2016.04.25(Mon) 12:45       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

震災などの関係で現場では、予期せぬ出来事や変更もあり
予定は未定になっています。
緊急性のある現場から優先しています。
ブルさんは月末到着予定になっています。
うちは1頭予定で残りは大阪の個人のお家へ行くようです。

2016.04.26(Tue) 09:23       ★グリコまま さん   #-  URL       

グリコママさん
くれぐれも動物達の為にも 身体の無理厳禁ですよ
倒れたら 動物達も皆さんも悲しむからね

2016.04.26(Tue) 12:28       もと さん   #-  URL       

No title

もと様

毎度ご心配をお掛けしています💦
ぶんちゃんが天使になって悲しくって悲しくって泣いてばかりで免疫免力が下がってしまって風邪ばかり引くようになり
ぐりこぱぱさんからも叱られていますが(笑)

ぶんちゃんの月命日の13日に決まったブルドック(口蓋裂)
ぶん太がグリコままの知識と経験なら保護してほしいと天から声がして、決心したんです。
そして、震災がありいつものなんとかなるさ~で爆走(笑)
すぐに息切れするのでマイペースでゆっくりしますね。
明日来る予定だよぉ~

2016.04.26(Tue) 13:58       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント