あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

おうちがつぶれ被災した犬たち パグ編

災害後雨になりました。

家が地震でつぶれた人や犬たち

たくさんの動物を抱えているとなかなか指定の避難場所には行けません

動物アレルギーのある方もたくさんいますし

いろいろなことが考えられ躊躇してしまいます。

グリコ家もたくさんいるので気持ちはよくわかります。

こんな時だからこそ、少し我慢しながら

生き抜いてほしいです。


震災場所からのパグのようすです。

13001233_1245806695433655_5453515327170540827_n.jpg
13062053_1245806645433660_8899016070773232849_n.jpg


こんなに壊れてしまってます。

ここにいて命が助かった犬たちを協力して保護受け取りの決まった犬猫だけ今回連れ帰ってくださいます。

計画的に動かなないと闇雲に動くどちらも崩壊してしまいます。


今回引き取りの急をようするパグです。

聞くところによると震災で両目を負傷しているということです。

(>_<)痛いけど頑張って!

本当に一握りしか保護してあげれない断腸の思いです。

13006516_1245806598766998_3331845244195904872_n.jpg

どの子も揺れる大地で体調を崩しています。

心のこもったケアーが必要な子たちばかりです。

どうか、このことを踏まえたうえで

里親、ホスターさん募集します。


お力をお貸しくださいよろしくお願いいたします。





夕方熊本を出まして真夜中ぐらいに岡山の高速道路インターで命の引継ぎをします。

この子たちが、安心できる場所にいけたなら

また、新たな震災犬を保護してあげれる可能性があります。

理解ある大きな心を持った方々

力を貸してください。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html


ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。


2020年までに殺処分ゼロを実現するためには、不妊手術が必要で、そして続けることが重要です。残念ながら今の私たちはまだ力不足です。
あなたの温かいご支援をお願いします。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





Comment

コメント失礼します。
我が家には5歳と3歳のパグがいます。
両方とも男の子去勢済。
一時的であれば受け入れ可能です。
もし、どなたからも声がかからなければご連絡下さい。

2016.04.21(Thu) 12:22       ゆきだるま さん   #-  URL       

No title

ゆきだるま様
コメントありがとうございます。
このパグちゃんに真剣にお話がありまして現在確認中になっています。
困った人や動物のためにもお力感謝いたします。

2016.04.21(Thu) 16:46       ★グリコまま さん   #-  URL       

里親さんの申し出が沢山あれば安心ですが、もしどなたにも決まらない場合は里親になりたいと思いますのでコメントさせていただきました。

2016.04.21(Thu) 20:22       パグの父 さん   #/vEPGC5U  URL       

No title

パグの父様

以前もパグのぱっくんにあたたかなお言葉をかけていただきありがとうございました。
今回の被災犬第一便のパグはお話をいただていまして
今後もたくさんの災害パグなどが出ると予測されます。
あらかじめ予約のような形でhttp://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-category-29.html
こちらのアンケートなどにすぐに連絡できる携帯番号などを入れてくださいますと
災害地などで登録犬種などがいた場合連絡し連れ帰ってもらえると思います。
ノアの箱舟状態で一度にたくさん連れ帰れないのです。
よかったら緊急災害犬を家族に迎えてやってくださいませ。
これから暑くなりますので、熱中症でなくなっていくパグなどを見たくありません(´;ω;`)ウッ…

2016.04.21(Thu) 20:38       ★グリコまま さん   #-  URL       

我が家は5,6,才のパグが2匹いてます。
不幸なパグを見ているのは辛いです…
我が家にも来て頂いて大丈夫です。

2016.04.21(Thu) 21:07       ぶーこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント