あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ボヤキ スルーしてください、気分が最悪にりますから~~


全記事のボストンテリア♂の飼い主さんに近くですがなかなか会うことができないので
郵便ポストにグリコままの携帯番号書いて連絡してくださいとメモ入れていました。
(聞きたい内容はうちの犬があなたの犬にかまれたので狂犬病ワクチン、混合ワクチンなどしているかの確認をしたかった為)

本日連絡がきて

いきなりグリコままは、

容疑者
住居侵入罪
脅迫
警察署のマーク人物だといわれました。

こちらは、平和な犬の散歩時に突然ノーリードノー首輪の犬に飼い犬が噛まれ
結構な出血があり
衣服も血が付きどちらかといえば被害者

DCIM6358.jpg

何の
なんの容疑者なのか??・

宇野警察に連絡して聞いてみました。

警察署困惑していました。

刑も確立しいていないのに容疑者とは

まったく逆恨みで非常しきにもほどがある



時間と気持ちの無駄なので
警察の生活安全さんからもこのボストンテリア家や犬にも関わらないようにアドバイスいただきましたので
今後逃げ出していようと
誰かが連れてきても取り合わないと決めました。


世の中理不尽すぎるけど

避けて通るのも人生


DCIM6354.jpg


20151226151804489.jpg

皆さま話のすり替え
被害もうそう
建設的な話し合いのできない人との無理なお付き合い理解は大切な人生の時間の無駄です。

気を付けましょう!!


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。
2020年までに殺処分ゼロを実現するためには、不妊手術が必要で、そして続けることが重要です。残念ながら今の私たちはまだ力不足です。
あなたの温かいご支援をお願いします。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821






ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






Comment

きちがいに刃物じゃなくてきちがいに犬ですね‼
相手にしないように❗
狂ってる😠

2016.04.13(Wed) 18:33       ひよこ さん   #-  URL       

No title

ひよこ様

今回のこのボストンテリアの1件ですが
まったく理解に苦しむっというか
おちおちと犬の散歩もできませんね。
襲われた挙句けがをして、容疑者なんてね。。

知識がないから言えるのでしょうが
どんなに恥ずかしくって人を侮辱しているのいかわからないえしょうね。

2016.04.13(Wed) 22:58       ★グリコまま さん   #-  URL       

この飼い主さん 保健所に通報するべきです。あの汚い環境でワクチンなんかしていないはず。それにしても犬は気の毒。話にならない飼い主、犬を飼う資格なし!

2016.04.15(Fri) 12:32       まあさん さん   #iW0SwjyA  URL       

No title

まあさん様
まったくその通りです。
警察官の確認2度目の環境など改善警告注意
グリコままの3度の保護など問題ありの飼い主さんのなですが
警察署から行政への指導をしてもらうとことでした。

2016.04.15(Fri) 16:43       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント