あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

【拡散希望】ボストンテリア♂探しています 岡山南区 玉野市

【追記記事】
13日の朝このおうちへ行くと犬が戻ってした。
昨日の夕方西高崎でいてるところを保護されたようです。

犬探しのご協力ありがとうございました。



悲しかったこと
犬の飼い主からなんの連絡もなかっこと
朝早くに中学の(飼い主)にグリコまま家の犬もかまれてグリコままも腰痛のなかたくさんの人が
この犬を心配して探していたんだから。。。っというと

『脅しですか うちの犬は噛みません
証拠もありません』

と朝早くから言われました

とほほっ(´;ω;`)ウッ…

もぉかかわりあいたくない



12月に保護したときの動画
輝君や家の子たちにも噛みついた
飼い主家は自分の犬の行動をあまり面倒をみないので知らないだね。

ご迷惑をかけたことも、傷つけたことも
謝ることも知らずに
文句だけ言って自己主張するんだね。
なんだか悲しい世の中
飼い主を選べない動物って不幸だ


[広告] VPS




4月11日午後3時過ぎよりボストンテリア♂9歳が家から逃げ出していなくなっています。

DCIM6354.jpg

グリコままとコグリコ君茶豆さんとお散歩をしていて家の近くでこのボストンテリア♂が走ってきて

いきなり茶豆さんを噛んで

コグリコ君が応戦して激しくバトル

お互い噛みついて離れなく

首元をお互い噛みながら家まで15mぐらい引きずってかえってきました。

ボストンテリア♂は、来た段階で後ろ足を引きずっていました。

グリコ家の勝手口でのコグリコ君と茶豆さん茶の血


DCIM6358.jpg

なんとか茶豆さんとコグリコ君ボストンテリア♂からはなしてを中に入れ

リードを首輪にしてガレージにつなぐ

水とがりがりになっていたのでフードを与える

DCIM6355.jpg
DCIM6356.jpg
DCIM6351.jpg
DCIM6353.jpg
DCIM6352.jpg

グリコままは茶豆さんとコグリコ君の手当てと血の付いた服をきがえ

警察やセンターに連絡後見てみると

ボストンテリア♂が逃げていなくなっていた


DCIM6359.jpg

オレンジ色のリードをつけたままいなくなっています。

人にはいい子ですが犬には恐怖心から激しく噛みついてきます。

ボストンテリア♂の家を見に行くがやっぱりここの犬でいません


お見かけした方

お近くの警察や保健所、愛護センター等に連絡連ただけますようお願いいたします。


飼い主が各所に届け済みです。

ぐりこままは、無理な体制で体をひねったのか腰痛(ぎっくり腰)痛い痛い

無事見つかるように拡散お願いします。

名前は、イギー君です。

なぜか12月に保護したときより
ガリガリにやせ細って骨が浮き出ています。



岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。
2020年までに殺処分ゼロを実現するためには、不妊手術が必要で、そして続けることが重要です。残念ながら今の私たちはまだ力不足です。
あなたの温かいご支援をお願いします。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

イオン幸せの黄色いレシート
お買い上げの黄色のレシートを応援しているボランティアボックスに入れていただけると
額面の1%の募金になります。
設置場所
山陽 マルナカ灘崎店
あにまるセカンドライフin岡山

11日は黄色レシートを投函ボックスへお願いします。
保護した犬猫の病院代、治療費、不妊手術代、フード等に充てます。




ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント