あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

命の時間とペットロス

ぶんちゃんが天使になって

12月に猫のアイズ君
1月 プロットハウンドの輝君
2月 フクロモモンガ( 18歳)
3月 フレンチブルドッグのぶん太君


グリコ家は超高齢なグリコ君と美雨ちゃんが居て
この2頭は、最近いつも不安定な体の状態です。

どこが不安といっても高齢犬
なので足腰、内蔵、その日で変わります。

グリコ君は難病のリンパ球の病気になっていつも下痢です。

痩せてしまって骨皮状態

美雨ちゃんは、とても元気だったのですが昨年の10月ごろより後ろ足がうまく動かせなくなったり
震えて、空気を胃に入ってしまいうまくげっぷできないと
激しく呼吸困難になります。
もともと気管が細く弱って石灰化しているので硬くなり柔軟性もないので
のどが絶えずくるしそうです。

綱渡りのような日々

毎月誰かが天使になって4月が怖い

いや、4月はグリコ君と茶豆さんのお誕生日なので
目標にしています。


高齢期になったりぶん太や輝君のような体に重大な疾患があると

残念だけど一晩で急変してしまう

わかっているけど

とってもつらい

せめて病院が開いてる時間だと
安楽な方法を考えられるのに


最後のその時まで同じく抱きしめて過ごしたいけどね。。

DCIM6169.jpg

美雨ちゃん12歳と9か月

DCIM6133.jpg
DCIM6167.jpg


亡くなって、強く生きなきゃって
動物保護活動してるし
いつかお別れの日が来るってことわかってるのに

日が経過するほど

ぶん太の思いが大きくなって泣けてくる

ぶん太よわっちぃグリコままを許しておくれ~

DCIM6236.jpg
DCIM6239.jpg
DCIM6234.jpg

ぶんちゃんのお人形ができました。
少々色白ですが
仲間入りしました。

どうぞよろしくお願いします。

最近落ち着く声と歌

失ったものも多いけど

生れたものも多い







岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821



ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.03.29(Tue) 20:16        さん   #         

泣きたい時は泣いたらいいよ
少しでも前に進める時は進んだらいい
ペットロスで苦しむのは
グリコママのブン太君への気持ちが愛情が
大きかっからだよ。
幸せ者だよブン太君。
きっと つらいおもいさせてごめんねって言ってるよ
つらいおもいさせてる分だけ幸せもらってるよってね😊

2016.03.29(Tue) 22:26       ココアママ さん   #-  URL       

No title

鍵コメント様

ご無沙汰しております。
じぇ~んじぇ~んブログ更新ナッシングで、湯たんぽかまくらに入ったままかと(笑)
心がさみしくなったらいい音楽聴くと落ち着きました

2016.03.31(Thu) 19:21       ★グリコまま さん   #-  URL       

No title

ココアママ 様

ぶん太を保護してから3年以上ずっと咳き込みで呼吸困難や
肺炎の咳や。。。
ずっとずっと緊張してたから、ぶん太が天使になって
もう、苦しまなくっていいだ。
もぉ、耐えることないんだって安心もするけど
「ぷつ~ん」と何かが切れた切れたようで
どうしていいのかわからない虚しさやさみしさ
ぶん汰や輝君のような生まれて不幸な生き方を強要された犬猫たちの叫びあり、微力ですが一休みして次のステップに歩み始めます。

2016.03.31(Thu) 19:27       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント