あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレブルぶん太君 3月13日午前4時1分亡くなりました

20160314132715398.jpg
20160314132720740.jpg
20160314131943174.jpg
20160314131941169.jpg
20160314131939162.jpg
20160314131936992.jpg
20160314131934826.jpg
20160314131830818.jpg
20160314131828573.jpg
20160314131826714.jpg
20160314131824546.jpg
20160314131822386.jpg
20160314131820369.jpg
20160314131816452.jpg
20160314131814576.jpg
20160314131812352.jpg
20160314131653512.jpg
20160314131651447.jpg
20160314131649362.jpg
20160314131647158.jpg
20160314131645218.jpg
20160314131643258.jpg
20160314131641128.jpg
20160314131638987.jpg
20160314131636730.jpg
20160314131634651.jpg


3月12日午後8時半ごろラジオフィライヤーの上で眠っていたぶん太突然痙攣が起き

失神、痙攣が繰り返し起こり

今回は奇跡を起こすことはできませんでした。

本日夕方の4時荼毘にします。

眠ってだけに見えるぶん太

別れるのが辛くて辛くて
心臓が張り裂けんばかりに痛い

ぶん太と最後のお別れの時みんなぶん太を並んで見ていました。

グリコ君はぶん太が連れていかれるのを妨害しぶん太の腕を抑えていました。

みんなぶん太の事が大好きでした。

火葬場まではグリコ君が御供してくれました。

ぶん太のお花はグリコままが選びメンバーのひよこちゃんがプレゼントしてくれました。

生のお花が枯れていくのが辛くってってことで
広島県のめぐちゃんが枯れないお花を送ってくださいました。


長期にわたりグリコ家に居てるみんなのぶん太君を応援頂き感謝いたします。

死後ぶん太からのメッセージを預かっていますので

落ち着いたら死ぬまでのぶん太のあり方

ぶん太持論の楽しく生きる生き方を記事にしたいと思っています。


一生懸命に命ある限り生きたぶん太をほめてやってください。


皆大切な家族でした。

ぶん太ありがとう。
君に逢えてちっぽけな自分が見えました。

ぶん太色んな事教えてくれてありがとう。




岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.03.14(Mon) 22:13        さん   #         

ぶん太君、頑張ったね。
ずっと、ぶん太君に励まされてました。
うちも重度の心臓疾患のフレンチブルドッグのぶー太郎がいます。何度も命の危機が訪れて、私は落ち込み心が折れそうになるのを
ぶん太君の頑張りに支えてもらってました。
一度でぶん太君に会ってお礼を言いたかったです。ぶん太君、勇気をありがとう。
涙が止まりません。ぶー太郎もぶん太君と一緒で酸素がはなせません。ぶん太君のように強く頑張ってほしいです。ぶん太君、頑張るからね。ほんとに、ほんとにありがとうねぇ。

グリコママさん、どうかお心お年のないようにご自愛くださいm(__)m

2016.03.14(Mon) 23:42       ぶー太郎ママ さん   #-  URL       

ぶんちゃんへ

ぶんちゃんからたくさん幸せ分けてもらいました。
いっぱいいっぱい、ありがとう。

優しいママや家族に囲まれて幸せだったね。
たくさんがんばったぶんちゃん、ほんとうにえらかったと思います。
ほんとうにお疲れさまでした。

心よりご冥福をお祈りします。



2016.03.15(Tue) 12:03       のんちゃんのママ さん   #x7SNgv4U  URL       

No title

ぶん太君、きれいなお顔でとても穏やかに見えます。みんながお別れの挨拶をしてる。本当に人気者ですね。
仲間もいっぱいいて、ぶん太君からは幸せがあふれているようでした。だから強く頑張れたのかな。

ぶん太君、安らかにね。

グリコままさん、みんなのぶん太君をありがとうございました。

2016.03.15(Tue) 14:07       ダヴるまま さん   #-  URL       

No title

鍵コメント様

ぶん太が居なくなって、今日の岡山は青空でした。
この空のどこかでぶん太が微笑んでくれてると思っています。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-869.html

ぶん太が書いたブログです。

2016.03.15(Tue) 19:38       ★グリコまま さん   #-  URL       

No title

のんちゃんのママ 様

ぶん太は最高の良い子でした。
ぶん太を見ていると苦しいときも乗り越えれました。
こんなに素敵なぶん太と巡り合えた人幸運だと思っています。

2016.03.15(Tue) 19:42       ★グリコまま さん   #-  URL       

No title

ダヴるまま 様

ぶん太の顔穏やかです。
7時間半も高熱と痙攣が続きましたがやっと解放され
いつもの穏やかなぶん太の顔です。
ぶんちゃんを応援してくださってありがとうございました。

2016.03.15(Tue) 19:46       ★グリコまま さん   #-  URL       

No title

ぶー太郎ママ 様

ぶんちゃんは天使に昇格しましたのであちらの世界では、いつも酸素があって楽にしてるようです。
こちらの世界では、ぶん太は、生き物飼う資格のない人間によって短頭種では特にかかわる病気にさせられ挙句棄てられて
倉敷市保健所に収容されグリコ家にやってきました。

過去は、悲しかったかもしれませんグリコ家来てからは、一人でなく沢山のぶん太を愛してくれる善意の人々に出会いまして
ずいぶん助けてくださり応援してくださいました。
ぶん太は力強く生きる姿を見ていただくことで勇気と希望をくれました。
生き物ですから寿命あります。
無償の愛をくれた
ぶん太良い子でした。


2016.03.15(Tue) 20:06       ★グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.03.15(Tue) 21:23        さん   #         

No title

鍵コメント様

ぶんちゃんは💛のでっかい良く出来た出来すぎ君なので
過去のことをグチグチいう安っぽい男ではありません。

罪は罪 、やってしまったことは過去には戻れませんので反省し、2度同じことをしないよぉ~
って言ってるとおもいますよ。

ぶんちゃんの事もし知ってたら何歳だったのか
どうしてこんなにかわいいのかどこで巡り合えたのか楽しい事しりたいです。
今のぶん太は、身体が軽くなってまたすぐにでも何かに生まれ変わって沢山の人や動物に愛を降り注いでくれそうです。
v-22

2016.03.15(Tue) 22:06       ★グリコまま さん   #-  URL       

No title


久しぶりに遊びにきたら、、、びっくりしています
グリコまま、
なんてコメントしたら良いのか・・・
言葉が見つかりません(涙)
ぶん太くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

2016.03.16(Wed) 18:25       shirei さん   #-  URL       

No title

shirei様

いつも応援頂きまして感謝いたします。
目の中に入れても痛くないほど可愛いぶん太君
昨年の8月5日より痙攣失神があり21回もグリコままがぶんちゃん離れたくないばかりに引き留めました。
ぶんちゃんは、とっても良い子なのでこちらの世界の修行は終わりだと夏から神様に言われていたようですが食いしん坊で甘えっ子なぶん太は、21回も神様をスルーしちゃったので
22回目は、神様はぶんちゃんを連れて帰ってしまいました。
何を見ても思い出してにくれる日々で過ごすおバカなグリコまま笑ってやってくださいませ。
ぶん太は、人や動物に幸せのシャワーを振り注ぐ為急いでメンテナンス中です

2016.03.16(Wed) 19:01       ★グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.03.16(Wed) 19:42        さん   #         

ブン太ちゃんありがとう

とても穏やかな、本当に眠っているようなお顔ですね。ブン太ちゃん、ママさんの元で天命以上にがんばって沢山の笑顔を残してくれましたね。苦しい時も楽しい時も懸命に生きるその姿にどれほど勇気を貰ったかしれません。ブン太ちゃんありがとう。辛い目にも会ってきたでしょうがママさんに出会えて、沢山愛されて、沢山のお友達にも会って幸せだったと思います。ママさんのご心痛を思うと言葉が見つかりませんが、ブン太ちゃんを救ってくださって、ブン太ちゃんの笑顔をたくさん見せてくださって、本当にありがとうございました。

2016.03.16(Wed) 20:24       ましろ さん   #-  URL       

No title

ましろ様

blog開設時よりご支援応援頂き沢山の犬猫鳥が巣立っていきました。
感謝いたします。
ぶん太は、小さな身体でこの世の「善と悪」「愛と憎しみ」「裏切りと孤独」沢山ぶん太身体からみえました。
しかし、ぶん太は、何一つ不平不満を言わず目の前の楽しみを追い求めました。
貴公子のようなぶん太君
ぶん太君はこの世で徳の高い修行を行ったのできっと素敵な輪廻転生があると信じています。
ぶん太最高なパートナーでしたv-238

2016.03.17(Thu) 20:07       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント