あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレブルぶん太10種混合ワクチン ぶちゅーーー


「追記あり」

本日ブログ投稿後、8時30分ごろよりおとなしく眠っていたぶん太
また、22回目の痙攣失神発作があり
1時間以上続き、左周りをしだし
また、痙攣がなんども続いています。

ステロイド、痙攣時のお薬を手を噛まれながらも投与しましたが
意識もなくずっと痙攣しています。

20160312223225040.jpg

覚書

11時ごろ 体温 41.7度
12時ごろ     41.4度
2時頃       40.4度
3時頃       39.0度
本日お日柄もよくってことで

我が家のわんこさん大御所以外は病院で健康診断&混合ワクチン

20160312175528029.jpg
20160312175530190.jpg
20160312175532092.jpg
20160312175534032.jpg
20160312175535886.jpg
20160312175537801.jpg
20160312175539531.jpg
20160312175545509.jpg
20160312175543579.jpg
20160312175541507.jpg


もぉ、ひちゃかめっちゃか💦💦
ぶん太は、動物薬のピモペハート30日分ももらいました。
本日のぶん太の医療費 ¥12.540
処方箋薬費          ¥6080

合計             ¥18620



3月4日ぶん太夜8時半ごろ㉑回目の痙攣失神発作があり
なかなか、痙攣後に失神し、自発呼吸もなく
これまでか・・・・と
ありましたが復活しました。

ただ、緩かったうんp-が大量に放出され
大変でした。
気になりながらもあまりのうんこまみれなのでお風呂の入ってすっきりしました。


21回目の失神中です。
呼吸もなく目をむいたまま意識を失っています。
舌が出たままで先の部分から酸素がいきわたらないので変色して
大変心配しましたが
心臓は動いていたので


「ぶんちゃん!ぶんちゃん戻ってきて!」っとなんども呼びかけ

心臓マッサージをするとかえってきました。

その時の画像です。


20160312191831815.jpg

鼻カニュラーから酸素を補給していますが口が開いているので口から酸素が出ます。


table_s_20100129230922.gif

3月1日 神奈川県 ましろ様 ご支援を頂きました。
3月2日 千葉県  イーグル君ママ様よりご支援を頂きました。
3月8日 東京都  じーにちゃんまま様よりご支援を頂きました。
じーにちゃんは1月22日に天使になりうちの輝君と天国で仲良くしてくれてるようです。

じーにちゃんもうちの輝君も無事49日が過ぎました。

四十九日の意味をご存知ですか?
亡くなった人の命日を基準として七日ごとに行う「中陰法要」(満中陰)の最後の法要が四十九日です。始めの七日目を初七日(しょなのか)、二七日(ふたなのか)、三七日(みなのか)と続いて、七七日が満中陰すなわち四十九日にあたります。

この49日間に残された遺族の別れの悲しみが癒され、落ち着いて亡くなった人の死と向き合える期間でもあるのです。

「四十九日をどういう意味?」ときかれたら、意外と答えられない方が多いのではないでしょうか。仏教には、「四有」という考え方があります。

人が生まれることを「生有」、生まれてから死ぬまでの間を「本有」、人が死ぬことを「死有」、死んでから次の生に向かうまでの間を「中有」(中陰)といいます。この「中有」にあたるのが四十九日です

人と動物では違うのか同じなのかわかりませんが亡くなっても、愛されて、愛しています。



glass-heartbox8_20100819191628.jpg



3月9日 兵庫県 栃原敏子様 (ヨーキーの愛夢留あむるちゃんとあみゅちゃんの里親様で兵庫県を代表する画家の先生です。

http://blog.goo.ne.jp/hirakee-goma/e/455b807115e05541c3317eb3666f4f7a

小さなコツコツ活動ですが細く長く
正直に行っていきまので応援よろしくお願いいたしますm(__)m


ぶん太君に心臓のお薬費用の応援よろしくお願いいたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント