あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

なにもないけどひな祭りな犬家

20160229191258968.jpg

特別はないけど、エゾシカ肉入り

20160303234303191.jpg
真夜中こっそり食べていたら
見つかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

グリコ&ぶん太
毛布を背負ってやってくる
20160303234301120.jpg
かかりつけ医のお雛様

20160303234259093.jpg

護摩ちゃんまま作品のお雛様

20160303234256756.jpg
20160303234254756.jpg

グリコぱぱが椅子に座れば
だるまさんが転んだ!!状態に 1歩、1歩集まってくる我が家の犬族

20160303234253003.jpg
20160303234250601.jpg
20160303234248874.jpg

ぶん太にお試しで「鼻カニュラー」をつけてみたらよかったので
子供用の医療鼻カニュラーをお取り寄せしました。
楽なようで、酸素マスクのように自分の吐いた二酸化炭素で苦しくならず
暑くもならず、視界も良い

なんで今までこんなこときずかなかったのかなぁ♪
また、記事にしますね。

20160303234246743.jpg

久々のグリコままです。
お薬の影響もあって顔がむくんでいますが
太ってるとも。。。
少しずつ元気を取り戻してきています。

20160303234243420.jpg


今日も明日も普通に暮らしたいなぁ

20160229191256413.jpg


ぶん太君に心臓のお薬費用の応援よろしくお願いいたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


マイブーム梅干し
犬ご飯を作る時も1個入れるとすっきりするよ。

Comment

初コメントです!

`怒り`という記事を読みました。
そして私もそのようなコメントをした人に
対して怒りと悲しみでいっぱいです。
そんな心無い人間…人間の姿をしてはいる
けれど中身は悪魔なんだと思いました。

`もう死にたい…`そんな風に思うのは人間
だけだと聞いたことがあります。
動物たちは命が尽きるその瞬間まで自分の
生を全うするようです。
だからどうか…グリコままさん頑張って
下さい!!!!!!
ぶんちゃんにはきっと、`今この瞬間みん
なと一緒に生きている`という事が大事で
全てだと思います。

★ぶんちゃんへ★
ぶんちゃん…負けないでね(>_<)
苦しくて辛くてしんどい日もあるよね…
でも隣を見ればみんなが居るよ!!!
このブログを見てる私たちだって遠くから
パワーを送ってる!!祈ってるよ!!!
私の命を削ってもかまわないよ、だからね
その分ぶんちゃんが少しでも穏やかな日々
を過ごせる事を心から願います(>_<)

2016.03.07(Mon) 01:54       R さん   #-  URL       

No title

R 様

初コメントありがとうございます。
blogなど公開してますといろいろな考えがあって、異なった意見からいくつものヒントがあったり、動物愛護的偏った考え方?ではなく世間一般論からの動物問題など「バランス」の取れた考え方をさせていただいています。

しかしながら今回のあのコメントは、

『古典的な酸素欠乏から来てる脳障害だね
もう決断した方がいいと思います』


古典的な酸素欠乏から来てる脳障害

  ☝
ぶん太は、麻酔のリスクが高すぎて検査(ct,
Mri)などできなく、どこから酸素欠からくる脳障害だと
断言できるのでしょうか?
根拠もなく、獣医師や毎日見てる家族にもはっきりしたことが言えない状態なのに

サイババか?インチキ占い師か?(笑)
人の最先端の医療でも「心臓循環器」「脳外科」
など、他にもないぐらい難しいといえる一体なにがわかってるのかこっちがききたいぐらいです。

『もう決断した方がいいと思います』

思います

 ☝
思いますだけで大切な1つしかない命
保護主が居て暖かな応援があって懸命に生きようと
また、懸命に生きるに全力でサポートしてる愛護家の向かって
この言葉は、論外ですね。

そんなに、簡単に殺される動物たちがいてることが不幸で
このコメントをした人も解読力もなく意識も知識も低すぎて
こんな程度の愛護なんてなくなればいいんだと
もっと個人も団体も、行政も一定の規約がないと
まったくなる話もなりません
埼玉からフレブルの話を思い出しました

「自分が常に正しいという立場を決して譲らず、他者を理解し、共感する姿勢に欠けている」
集団意識でコメント荒しする人たちをね。
知識があれば、こんなバカで幼稚で、調べればすぐにわかる間違いを認めない気の狂った人たちには困ったもんです。
何事もバランスの取れたを・・・・


2016.03.07(Mon) 11:16       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント