あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

怒り 


blogコメントに我が家で大切に大切に終身保護をしている

フレブルぶん太を


殺せともとれるコメントがありました。



典型的な酸素欠乏から来てる脳障害だね

もう決断した方がいいと思います




ぶん太は保護した時から将来の設計図?はわかっていました。

短頭種犬
フイラリア陽性
心臓疾患(心臓肥大)
肺疾患
慢性肺炎
咳き込み
アレルギー
肥満
などなど

助けるためにレスキューしたんです。

歳を取れば人だって物忘れをしたり病気になったり
身体が弱ってきます。

どのような考えでコメントを書かれたのかは、理解できませんが

痛くって痛くって我慢できない
1週間後死がまってるなど

第三者と慎重に症状を考え

ブン太にとって安楽死のほうがいいのなら考えます

が、現段階では、意識がなくなりますが

その症状が終わると普通に戻ります。
食欲も旺盛です。


食べる喜びを知っていて
食べるために生きようとしているぶん太に
死を意味するようなコメントは

失礼すぎます


20160222203745349.jpg
20160222203733029.jpg
20160222203735655.jpg
20160222203740232.jpg
20160222203743050.jpg
20160222203839217.jpg
20160222203753195.jpg

本日のぶん太です。
昨日4回痙攣発作がおき、少々疲れていますが

お散歩できて
ご飯も喜んで食べて
排泄もちゃんとできます。


違いを認めあって
少し弱いものに優しい気持ちになりませんか?

身体が弱って痴呆になれば殺せなんて。。。


もってのほか。

国は、終生飼育をいっていますよ!


ぶん太の近くでぶん太をも守る犬たち
心ちゃんは、炎症性腸疾患(IBD)の難病ですが
ぶん太に寄り添って、たくさんの保護動物を見てくれてきました。

少なくってもコメント主より
愛があって、善意ある行動をしています。

犬にも劣るコメントいりませんからぁ~~


20160222203738073.jpg

最高のアイスとアイススプーンで
怒りを鎮めます。

ぶん太君に心臓のお薬費用の応援よろしくお願いいたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




Comment

心無いコメント

信じられないコメントで、悲しくなりました。
グリコままとぶんちゃんが可哀想…
一生懸命生きようとしているのに、生かそうとしているのに…
人間だとしても同じ事が言えますか…?
同じ命なのに…

2016.02.22(Mon) 21:17       bubuまま さん   #-  URL       

よくもそんなひどいコメント書けますね。
命を何と考えているのでしょうか?

怒りと悲しさで一杯になります❗

2016.02.22(Mon) 21:26       ひよこ さん   #-  URL       

怒り💣

なんて失礼なコメント?
不愉快すぎる。

ママさんが、ぶん太くんをどれだけ愛してるかブログを読んでて分かるはずです。


このようなコメントを、わざわざ書き込む方の気が知れません!

2016.02.22(Mon) 23:16       うららちゃんの母 さん   #-  URL       

No title

一言。
ぶんた君の笑顔をずっと見ていたいから頑張っているままさんがいる。
遠くない将来、その時がきたらぶんた君にとって一番いい方法は何か?ずっとずっと考えているはず。苦しい選択をしなければならないことも。外野がどうこう言う権利などないはず。
決断した方がいい。 よけいなお世話だよ。

2016.02.23(Tue) 11:04       姫まま さん   #-  URL       

ぶん太君へ

失礼なコメントしてきた人は、愛情なく育ったんだと思います。
だから、沢山病気があっても、こんなに愛情を受けているぶん太君に嫉妬してるのでは。
幼稚な人はスルーしましょう!

2016.02.23(Tue) 14:16       ななし さん   #jnRiruIs  URL       

なんて酷い言葉なんでしょう!
グリコママとぶん太君に失礼すぎます。
命の重みをもっと考えるべきです。
お別れは、ぶん太君が決めることです。
人間の勝手な理由で命の期限を決めるのは
何もわかってない人がすることです。
グリコママは、愛情たっぷりでぶん太君を
お世話してるから、ぶん太君は頑張っているんです。愛情が一番のお薬なんです。
グリコママさん、バカな人が言うことなど気にせず頑張って下さい。
うちにも心臓疾患のフレンチブルドッグのぶー太郎がいます。もう末期でいつお別れするかもしれない状況です。いつも、グリコママさんとぶん太君のblogで勇気をもらってます。ありがとうございますm(__)m

2016.02.24(Wed) 10:23       ぶー太郎ママ さん   #-  URL       

No title

bubuまま さん
ひよこ さん
うららちゃんの母 さん
姫まま さん
ななし さん
ぶー太郎ママ さん

コメントありがとうございます。
姫まま様は、直接お電話くださりご心配をおかけしました。

ネット社会での顔を合わせてしゃべったりしないぶん
薄っぺらな感情のコントロールん出来ない人も増えてきたんですね。

人や動物、樹木ななんでも痛い目に合わせて様子見て楽しんでるのでしょうか?
ストレス解消だと行っている犯人もいます本当にストレス解消だったのかな?

愛された記憶がなくっても、自分から何かを思いっきり愛せば
「愛」だし、人や生き物以外でも「愛」は出来ると考えていますよ。


日々の様子や思った事、感じた事をこれからもブログにていきたと思っていますのでこれからもよろしくお願いいたします。

グリコままは、個人的には、自分から考えなぜって思ったら検索するなどして調べてほしいです。
鵜呑みすることなく、だれだれが言ってたとかでなく
しっかり調べて自分で考えることが出来る人間になってほしいです。

「見える視点を変えるだけで、違うものが見えるように」


正方形をある視点からみると□胃しか見えませんが
視点を変えると6角形だったなんてこともあります。

これ、知ってると知ってないでは人生損もしますが
見えるものが見えて楽しい選択しが増えますよ!

2016.02.24(Wed) 15:14       ★グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント