あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレブルグリコ12歳10カ月 眼圧上がる (怖)


グリコ家の長老
グリコ君

先日からぐったりで、ほとんど何も食べず、食べても、好きな物をほんの少しとか

ほとんど寝てばっかりで

これは、いよいよヤバいかなぁ、、、と思っていました。

オヤツに上げた、ささみが4日後にそのまんま形で排泄され

その、排せつも、噴水のように飛び出した

その物体が出てから、食欲も出てきて

下痢ばっかりですが、これは、リンパ球の自己免疫の病気で治療方法もないので
しょうがないとあきらめています。

でも、辛い

本人も飼い主も

20160216201913268.jpg
20160216201917219.jpg
20160216201919323.jpg
20160216201533324.jpg
20160216201535458.jpg


体の中に排泄されなかった水分のせいだったのか

眼球がが真っ白になって

目が飛び出し真っ赤になった

人ならこんなに眼圧が上がれば
耐えがたい頭痛でのたうち回る


眼圧を下げる目薬などで様子を見ています。

免疫剤などの副作用も考えられますが。。。。


いつもより目が赤く腫れてるなっと感じたら
眼圧が高くなってる可能性もあります。
ほっておくと失明するときもあります。
時間をおかないで病院受診へ


歳をとると犬も人も色々出てきます。
仲良く弱った体を支えあっていきます。

20160216201807763.jpg
20160216201805536.jpg
20160216201803575.jpg


ぶん太は、うるさいグリコ君が弱っているので
ご機嫌ですぅ


君ひょっとして一番長生きしそうだね

ポジティブなぶん太を見習って生きていこう(笑)




ぶん太君に心臓のお薬費用の応援よろしくお願いいたします。


岡山県動物愛護センター   
http://www.pref.okayama.jp/page/353032.html
http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html
岡山市保健所 
http://www.city.okayama.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所    
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005
他県収容情報環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/index.html

ホームページをご観覧くださいませ。
*岡山県愛護センター収容動物のボランティアさん募集中です。
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-118188.html

【あにまるセカンドライフin岡山】では、保護収容された不幸な犬猫の殺処分を少しでも少なくするとともに、再び不幸な犬猫と飼い主を生み出すことのないよう、適性のある個体に対し、責任のある新しい飼い主を捜す、適正譲渡に努めています。
(鑑札、狂犬病予防注射済票の装着は狂犬病予防法により義務づけられております)

ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

飼い主のいない保護動物を助ける活動費用のご寄附
ご協力宜しくお願い致します。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
ゆうちょ銀行
15470
2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は 
 【店名】  五四八   
【店番】 548
【口座番号】 2590821

また募金箱を設置させて頂ける所がありましたらお教えください。
メンバーのネットショップ『もずショップ』ハンドメイドの商品です。
地域猫活動費に充填されます。
http://mozushop0416.cart.fc2.com/


ランキングをクリックしていただけますと
一人でも多くの心優しい方の目に触れることで命を繋ぐことになりますので
ご協力よろしくお願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント